おん?バチ抜け終わってんじゃんか

ボチボチ日中も半そでOKの気温になってきて、雨も増えてきて梅雨入りに怯える日々。

寝るとき寒いから長袖で寝るけど、朝は寝汗で不快感MAXのワイです、こんばんは。

さて、梅雨はいる前にバチシーバス釣りたいですよね。

ちゅうことで今日もシーバスめがけて突撃一番や。

Contents

ボラフィーバーで胸が高鳴る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、今日も来ました浜寺公園の水路。

さあバチ抜けのパワァ、見せてくれよ。

駐車場が19時から深夜料金になるんで、大体19:30頃現場入りっすわ。

まあ日没に合わせる感じでええんやないすかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮回りいまいちな日やけど、ボラが飛びまくりのフィーバーや。

これは期待できそうだぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう日没後っちゅうことでフィールからスタートでええんでない?

相変わらず餌釣り用の管付き針でルアー転用の可能性を試しているところですわ。

あかん、全然アタリねえじゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかくキャストキャストキャスト。

キャスト&ムーブで水路の大体半分以上は探ったかな。

途中ボラの頭をひっかけたようなアタリはあったけど、食ってきてる感じは全然ないっす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足元を見てみるとクラゲがおりましたわ。

たいして動かない潮回りかつ下げの止まりという圧倒的不利。

水路のクラゲは泳げない。

目先かえてみるかねえ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィールで出ないからマニック95でちょっとシルエット落としてみる。

よし、反応なし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マドネスのシンペンでちょっとレンジ入れてみようか。

下げ止まりで水深ないみたいで底こすってしまうじゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この際ボラでもええから釣りたいという要望に応えて、新品のフィールが参戦。

あ、アタリないっす。ナイス。

潮動き出したけど、んなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下げ止まり時間も終わって、潮が動き出しましたわ。

湾奥に突っ込まれてたゴミが流れてきおりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと飛距離だしてスローに誘ってみようか。

うん、ダメだな。

港も人おらんなあ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水路に見切りをつけて漁港の方にやってまいりました。

港内の奥の奥を覗いてみると少量ながらバチが泳いでおりましたわ。

前回、前々回にみた指先位の大きさのバチやなくて、そこそこの大きさのあるバチやね。

もうマイクロバチ乱舞は終わったんやろうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

漁港横の浜が妙に気になるお年頃。

そうだキビレを狙ってやろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クレイジーフラッパーのフリーリグで底ズルやったるぞ。

遠投した先でコツンあたりあったように感じたけどフッキングせず。

そうこうしていると近くの水面で捕食音が。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またフィールに戻したるわ。

わしゃシーバス釣りたいんよ。

捕食音がしたアタリを通すも反応なし。

もてあそばれているのか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうこうしているうちに漁港の奥にやってまいりました。

普段は海外の方がたむろってたりするんで近寄らんのやけど、今日は無人やったんで安心ですわ。

んで、奥の方でフィールをキャストして流れてのせてドカン、答えはすぐ出た。

答えもクソもアタリ感じでフッキングしたら重さは感じたけど直後にすっぽ抜け。

巻いてくるとフィールの一番後ろの方にゴミがついておりましたわ。

シジミかなんかか?と思ってみてみたら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひええ、お魚の目玉やんけ、コワイ。

見た感じボラのおメメやろうか。

目に電撃フッキングとかイカすわね。

ボラさんにも申し訳ないのでここらで納竿、撤退ですわ。

総括

・バチ抜け最盛期たぶん終わってますわ、まだパターン通じるかもやけど
・バチ抜け終わった浜寺水路、全然人いねえじゃん、チヌ狙いもほとんどいねえなあ
・浜寺公園付随の駐車場高すぎない?なんとかなりまへんかねえ

(Visited 299 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする