GW楽しんでるか?近場でちょろっとやったろ

え?GW10連休?

ふざけんな、空き缶拾いは365日24時間の過酷な労働なんや。

リゲイン飲んで24時間戦う、どうもワイです。

桜も一瞬で散って、春を感じる間もなく日中は夏っぽい感じでてきましたな。

ということはだよ、バチ抜けの時期っすよね、バチィ。

Contents

近場で勘弁してください

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GWっちゅうことでどこの釣り場もいっぱいや。

とっとパークとかライブカメラみてみ、もうすごいんだから。

なんで夜の短時間に近場でちょろっとやってみるのが吉と思いまして。

天保山の隅っこにバースイン、ひみつのアイプリ開始や。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面を見ると、うーんゴミだらけ。

おっと陸地にも大きながゴミが、ってワイのことかい!

時合みじけえなあ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日が落ちても結構な間明るいんすよね。

今の時期だと19:30くらいまでは明るいっすな。

暗くなるとモゾモゾとしたアタリがぽつぽつと出てきましたわ。

たぶん小さい個体がじゃれてるんやね。

他にはグニィってゴミが引っかかったような感じで合わせてると微妙にひっぱってフッキングしないってアタリがあるんやけど、これはボラの背中に当たった感じっぽいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

細かいアタリをかすめ取って何とかボウズ回避。

20センチほどかな、うんうん、これくらいなら安心して抜き上げできるわね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20センチ釣ったところと全く同じ場所にキャストしたら、落ちパクで食ってきたナイスサイズ。

抜き上げミスってルアーロスするの痛いので安心のランディング。

ありがてえことにタモににおい付け成功、湾奥はボラもシーバスも臭すぎるんや。

時合が終わったらやることねえじゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮が動いてるんだか動いてないんだかで、水面はゴミだらけ。

毎投画像のようなニラみたいな植物が引っかかってくるんすよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

周りに人もおらんので水面を調査させてもらいましたわ。

相変わらずバチはほとんどなく、一匹二匹確認できた感じっすね。

濁りはそこまでひどくなく、いつもの湾奥って感じかな。

何せゴミが多いわね、社会のゴミが言うのもアレやけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一瞬の時合後は完全に沈黙。

ボラ引っかかりは多数あるんやけど、シーバスっぽいアタリは全然ナッシングです。

結局合計2時間の釣行で納竿す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにこの日何を思ったのかスナップ忘れたんすよ。

まあフィールだけ使えばいいかで乗り切る精神。

GWで浮かれてるだと、ワイが?

総括

・やっぱりスナップないと不便っすね、事実上必須アイテムやと思います
・湾奥の時合短いっすね
・バチ抜けパターン完全に入ってるっぽいんやけど

(Visited 292 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする