春の陽気に誘われて・・・

ついに4月に入りまして最高気温も20度超えてきました。

春の陽気で気分も晴れやかと見せかけて、年中晴れやかおっさんのワイです、どうも。

年末から3月までの厳寒期は寒いってのもあるし、とにかく渋いのでパワー充電期間やったんすよ。

充電しすぎて体の一部から漏電してきましたので、ぼちぼちおチヌさん、やってみましょうかね。

Contents

いつもの浜や

さて、今回も西宮のいつもの浜、いつはまですわ。

ここも工事入って、最終的に埋め立てられるっぽいので、あと何年釣りできるんすかね。

いつものごとくやけど、日没の18時頃合わせて現地入り。

浜に行くまでに謎の看板が水路の方にございました。

この看板、去年だか一昨年だかに浜の方でみたけど、何気に生き残ってるんやね。

看板ちゃんの命の輝きを見よ!

浜も変わりつつあるね

さっそく浜にアクセスしたんやけど、手前の水門付近が立ち入り禁止になっておりましたわ。

立ち入り禁止の範囲は概ね浜の真ん中ちょい前くらいまでの範囲かな。

メインの奥の水門付近は大丈夫そうなんで、とりあえずは実釣に影響はなさそうやけど、いつどうなるかわからんね。

浜の方に入って早速クレイジーフラッパーのフリーリグで打っていくで。

当日は下げの干潮付近やったんやけど、どうにも水量がすくないのか、ブレイクより手前は浅すぎで生命感もない感じ。

遠投してブレイク以遠を攻めて、手前はさっさと回収してどうぞ。

新水門の明暗をどう使うかが鍵や

日が完全に落ちて、新水門がライトアップデザイア。

この水門から強烈なライトで周辺を照らすで。

御前浜の水門を思い出させるほどの光量でノックアウト寸前や。

この新水門のライトで浜の方には強烈な明暗ができておりますわ。

シーバス狙いの人は狙ってみるのもええかもしれんっすね。

生命感は、まだあるほうか

打ち込みつつ、奥の方の水門付近まできたわ。

水門から海に向かって水が流れてたけど、一緒に桜の花びらが流れてきて風流でんな。

この時期になると、マイクロベイトの群れが浅瀬に入ってくるんやけど、今回は遭遇できず。

代わりに単品のベイトはおりましたわ。

群れからはぐれた感じもせんし、動きもそこそこ俊敏やったからボラっぽくないんよね。

あと、ちょっと画像見ずらいってからわからんと思うけど、うなぎ?らしき細長い魚体がおりましたわ。

はじめタチウオかと思ってびっくりしたよ。

あ、肝心の釣りの方っすけど、完全にノー感で、一切のアタリありませんでした。

3時間ほどあれやこれややってみたけど、まったくのまーですわ。

心身共にノックアウトで納竿っすわ。

日々ツイッターではやれ春爆だのと景気のよい話で賑わってますが、あれやっぱりトップ層のさらに上澄みだけの話っすよね。

あと、日が落ちたら気温一気にさがるんで割と防寒まだいりますな。

特に風吹くと寒いので気を付けてくださいませ。

なか卯のからあげ丼おいしいね

帰りになか卯でからあげ丼食って帰りました。

はじめは尼の2号線にある吉野家でからあげ丼食うつもりやったんやけど、23時で店しまるんね、吉野家やのに24時間営業やないんやって。

しゃあないんでなか卯で食って帰ったんやけど、なか卯のからあげ丼、甘辛のタレ掛かってておいしいわね。

深夜に食べる揚げ物はギルティな味がして大変満足でした。

総括

・まだ海は冬モードかな、もうちょい時間がほしい
・昼あったかくても夜一気に冷えるんで当分防寒必要やね
・なか卯のからあげ丼、ご飯もタレがちゃんとかかっててありがてえ

(Visited 473 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする