今年は大阪市内のタチウオ、だめかもしれねえっすね

すんません、釣りには行ってるんすけど、どうにもブログに書くほどのあれやこれやもなく。

また釣果もないんで、釣り場の状況だけでも書いときまわ。

大阪市内、今年はダメかも

12/4現在っすけど、大阪市内で今現在「まともな」タチウオ釣果出てないっす。

毎度毎度貝塚人工島行ってたんすけど、結構帰りに市内の釣り場見て帰ったりしてたんすね。

例年やと11月初めから釣れ初めて、11月2週目あたりに安定しだして12月いっぱいまでは釣れるかなぁ、って感じなんすね。

やけど、今年は12月入っても全く釣果でてねえっす。

多少のズレはあるかもっすけど、12月入っても釣果出てないので、今年は大阪市内(湾奥)はタチウオ来ない可能性が結構でかいと思われます。

2年前やったなか、壊滅的にタチウオ釣れない年あったけど、あそこまで全体的にダメって感じやないんすけど、大阪市内だけに限って言うと、同じくらいダメかもっす。

今年は青物が全体的に好調、ってよりコスモスクエアでバカバカ釣れるあたり、青物の当たり年でタチウオはダメな年なのかもしんねえっすね。

あと一か月で2022年も終わるけど、もうちょっと市内頑張ってみるけど、ちょっとダメな雰囲気ぷんぷんですわ。

(Visited 396 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする