釣り場開拓したかった2022年春

まだ季節は春でいいんやっけ?

GW過ぎたらもう初夏ってイメージやけど、まだまだ晩は肌寒いでんな。

どうも、絶賛花粉症継続中のワイです。

釣り場、増やしたいですよね。

タチウオシーズン以外どの釣り場もどうせ釣り放題やろ?ってことでバチシーバス求めて今日も徘徊っすわ。

合法釣り場でやったるで

ちゅうわけで鶴浜緑地、合法である。

バチシーバス真っただ中、満潮19時ってことで、最前線中の最前線。

これは釣れたも同然、やったぜ。

なにやら看板が増えており物々しい雰囲気。

西成の暴動を思い出しますわ。

そんだけ治安悪くなったんですね、こわいこわい。

さっそくアミエビ撒いてたファミリーが帰るみたいで、入れ替わりで端っこに入らせてもらいましたわ。

時間にして18:00頃やったかな、思ったより人は多い感じ、自分含めて4グループ程かな。

とりあえず状況わからんちんなんでワームでお茶を濁す作戦。

先日和歌山に行ったときマルニシで買ったパワーワームを試す。

このギンギンな蛍光色がワイの心をノックアウトしたんや。

大潮の満潮付近ってことで、手前は結構ゴミが溜まってるかんじ。

ここら辺大阪の湾奥って感じがして親近感抜群や。

いろいろやってみるけどさ

途中催したのでトイレに直行。

流石にファミリー達の前で立ちションは許しとったろ。

トイレも西成ライクな張り紙がバッチシ。

思いっきり車のナンバー指定されてるけど大丈夫?

キャンピングカーって書いてるけど、そういえばいっつも駐車場の端っこにキャンピングカーとまってたなあ。

この時は止まってなかったけど、このナンバーやったかな?

さて、気を取り直して再開や。

水面にはベイトらしきベイトは確認できず。

こういう時はマイクベイトやろたぶん。

ここはダイソーのスピンテールの出番やな。

日が暮れてええ感じの時間帯。

ボラも頑張ってジャンプしとりますわ。

スピンテール?あかんわあれ。

湾奥といえばチヌやね、ここはクレイジーフラッパーで一発やったるで。

シンペンの時間帯に突入や

うん、クレイジーフラッパー反応なかったっす。

ここ手前は若干ごつごつしてるけど、5mも投げたらなんもないね、海底。

どうにも底の方は魚付いてないんじゃないかな?

たぶんチヌ狙うならキワの方がええかもね。

まじでええ時間帯、これは釣れたやろ。

ワイのフィール120にビビったのか、ほかの釣り客全員帰りはったわ。

ふふ、流石にワイ程になるとアバンギャルドなオーラを隠せないな。

対岸のキリンを眺めて巻き巻き巻き巻き。

フィールを投げて巻き巻き巻き巻き。

後ろの東京インテリアを背に巻き巻き巻き巻き。

こんな一級店は一生縁がないと巻き巻き巻き巻き。

少し離れたイケアを見つつ巻き巻き巻き巻き。

またホットドッグのレシートがザリガニにならへんもんかな。

マジええ時間、いろいろやってみよ

20時、下げ初めの時間帯である。

対岸の南港のバースは明かりがともってステキやね。

時折アベックが夜景を見にきはるね。

久々のマニック。

奥の夜景がきれいにボケてステキにみえるやん。

ジャッカルのヤミィフィッシュの小さい方。

なんとかほかの人が使ってないルアーで爆れないものかと試行錯誤するけど、うーん反応なし。

お空には北斗七星が。

こんなクソブログ読んでる人たちには死兆星が見えてるんじゃないかな?

アタリはあるが全然のらん

水面チェックするも、全然ベイトっ気がない。

もしかしてここ、あんまりよくないポイント?

個人的な感覚やけど、この時期ここら辺ってどこでもシンペンでシーバス釣れるって感じやけど、割とそうでもない?

よく考えたらバックも対岸も光だらけやから常夜灯下に強いカラーやってみるか。

フィールのクリアオレンジやったか?

これ、一投目からすごくアタリが出まくる、すげえ。

3投に一回当たりがあるけど全然乗らない。

もしかしてボラの背中擦ってるだけじゃない?大丈夫?

最後に自分でピンクに塗ったフィール100でフィニッシュです。

目玉は塗ってる途中で無くしました。

もちろんアタリはありません、最低の気分です。

さて、対岸の夜景も堪能したし、帰るかな。

ほんと全然釣れねえでやんの。

キワにライト照らしたら魚体が見えたけど、たぶんボラかな?

ボラはおるけどシーバスたぶんいない。

ちなみに変える時に駐車場みたら、件のキャンピングカー停まってた。

行政に真っ向勝負を挑むスタイル、かっこいいね。

場所変えたら一発や一発

帰る途中にいつものポイントをちょっと様子見。

ちょっくら投げてみようかな。

流れに乗せてドカン、答えはすぐ出た。

そこそこサイズがあったけどタモ忘れたんでドラグ閉めて抜き上げ。

釣ってライト照らすまでボラとは思わなかったぜ。

臭いがあまりにもあまりなんで、ほんともう疲れました。

水面をチェックするとマイクロクルクルバチがマッハに流れていた。

やっぱバチ抜けてる、もしくは流れてくるポイントじゃないとシーバス釣れないなあ。

帰りに綾鷹の抹茶ラテが100円で売ってた。

これは本質情報や。

総括

・鶴浜緑地、あんまり釣れねえわ
・今の時期のボラはマジで地獄の臭い
・バチ抜けハイシーズンなんで今の内に釣っときたいよね
・スターベンディングってコーラ製品取り扱いあるんや

(Visited 566 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 劣化美人 より:

    鶴浜緑地お疲れ様でした
    バチ抜けだけではシーバスの捕食スイッチが入らない時もあるみたいですね。
    北港界隈では朝夕アジの回遊も少し戻ってきたみたいです。
    基本アジングなんですがサビキのおっちゃん達のアミエビには勝てませんわ…

    • gsx250fx より:

      どうにも鶴浜も魚より人の方が多いっすね。

      サビキは安いわりに最強に寄せれるアミエビで場を作って
      手返しの良い複数本の疑似餌で掛ける、しかも楽しむだけならスキルもほとんどいらないという
      合理主義の決定版みたいな釣りなんで、ほかの釣りではかないませんわ。

      ルアーの強みであるラン&ガンでなんとか釣れる場所を見つけておっさん達に差をつけてくだされ。