もしやタチウオ、もう終わりとか?もうちょい頑張ってよ。

9月10月とタチウオ釣れてないフラストレーションをぶつけるかのように11月は連続釣行。

そう、今宵もまた千夜釣行。

どちらかというとビッグフィッシング派のワイです、どうも。

千夜釣行は毎回毎回雰囲気ありげなポエムが鼻に付くのが気に食わなかったっすね。

千夜釣行を提供したケンクラフトは嫌いじゃなかったけど、2chでケソクラフトいうて馬鹿にされてたのを猛烈に思い出した。

やっぱり関西人はオール阪神のビッグッフィッシングが安パイやね。

風速5mやけどいけますかね

さて、今回も貝塚某所のションベン臭い駐車場からお送りします。

今日も昼一で場所確保して夜中勝負や。

毎回毎回大阪市内から2時間かけて貝塚通ってるんやけど、ええ加減ガソリン代も気になりだしたよ。

ガソリン値上がり痛いっす、ほんまタスケテ。

毎度おなじみのテトラでやんす。

今回はなんて言ったらええんやろ、駐車場からテトラにアクセスるには、東のプール側にある階段で行くか、駐車場の途中にあるトンネルくぐるかやねんな。

毎回駐車場途中のトンネルくぐってから、向かって右(西)側に居を構えててんやけど、今回はそっちが埋まってて、逆の東側に入らせてもらいました。

こっち初めてはいったけど、西側に比べてテトラの隙間が大きんよね。

落ちたら割とシャレにならないけど、おトイレするにはちょうどえええ空間が確保されておりますな。

ちらりを覗いた先は、子供時代の秘密基地を思い出す空間が広がっております。

予報通り風は確かに風速5mですわ。

せやけど天気はええ感じっすね。

毎回、青い空、青い海、糞いワイ、最高のロケーションや。

関空もバッチリくっきりや。

今も入国は2週間拘束されるんやろうか。

水質は、まあまあだな。

ここら辺までくるとあんまり濁ることもないんかな。

市内に比べたらスケスケで怖いくらいだぜ。

手前のテトラは波を受けて白波がたっとりますわ。

そういや大潮なんすよね、この日。

支配したがる魔術師(マジシャン)

よっしゃ、今日もジグサビキでベイト調査や。

これで毎回ヒットパターンを確定や。

少し雲が流れてきよった。

日がかげると肌寒いぜ。

今年こそ電熱ベスト導入したいので給付金お願いします。

沖合にいつもみてたシャベルの作業船がいなくなってた。

ついにこの地でコンクリ用砂を集めきったのだろうか。

彼は今頃どこで砂をすくってるんやろうか。

妖しげな超能力(エスパー)

ジグサビキは不発に終わった。

ベイトおらんの?ちょっとやばない?

時間もええ感じに過ぎていったので、サビキ抜いてタチウオ的カラーのジグオンリーに変更や。

風は尚も勢いを増して白波蹴立てる。

今の所メタルジグなんで大勢に影響ないけど、10g前後のルアーとかやと厳しいな。

今回も鳥類ギャラリーはおらんかった。

カラスどもは貝塚市内の方に遊びにいってるんやろうか。

とんだシティボーイやで。

戦う時は戦士(ソルジャー) 俺の誇りさ

全然つれてないんすけど、マヅメ突入や。

こいつはマジでボウズの可能性すら出てきたぜ。

流石に完全ボウズは回避したい所。

さあ。ニューフェイスよ、頑張ってくれ。

今年は全然ルアー使って無いな。

餌釣りがあまりにもイージーにキャッチできるのが悪いんや。

ああ、日が沈む。

釣れてくださいまし。

ボウズやと帰りの二時間がほんましんどいんすよ。

車がションベン臭くなってて気が滅入るんや。

せめて釣果はあってほしいではないか。

嗚呼、斑鳩が行く・・・・・・
望まれることなく、浮き世から
捨てられし彼等を動かすもの。
それは、生きる意志を持つ者の
意地に他ならない。

うっわ、まじで全然つれねえ。

周りも釣れてねえ。

何気にルアーしてる人少なくない、ここ。

青物狙いでメタルジグ投げてる人多いけど、太刀魚狙いでワインドしてる人全然いねえや。

かといって浮き釣りしてるわけじゃないし、テンヤが一番人気なんかな。

釣れないのは釣れないんやけど、それそうとワイの膀胱は爆発寸前。

すんでの所でテトラ隙間のエスケープゾーンに退避、事なきを得る。

テトラの隙間から見る夕日はまぶしすぎて涙が出てしまいました。

信じる奴が正義(ジャスティス)

ほんとボウズはいただけないので、ダイソーテンヤに頑張ってもらうことにしました。

今回はタコのビラビラとアシストフックを装備したフルアーマー形態や。

できるな?ユニコーン!

前回覚えたアクションでとりあえず様子見。

シャクシャク・スー、シャクシャク・スー。

うん、反応ないな。

表層でシャクシャク・スー、シャクシャク・スー。

3秒沈めてシャクシャク・スー、シャクシャク・スー。

8秒沈めてシャクシャク・スー、シャクシャク・スー。

ボトム切ってシャクシャク・スー、シャクシャク・スー。

あたりねえなあ。

大潮なんで、新月やと思ってたけど、ちょっと三日月になっとりますな。

タスケテタキシード仮面。

風はずっと吹き続けており、ちょっと真っすぐ飛ばすのもしんどい感じ。

むむむ、せめてアタリがあれば。

ただ巻きで反応あり

ただ巻きでゆっくり見せた方がよいのかな?

どのみちそんなにやることのバリエーションがあるわけやないのでいろいろやって見る。

着水から3秒沈めて、スローにただ巻きでアタリ、ウヒョー。

割とええサイズを感じながら、抜き上げ時にジャジャ丸、ピッコロ、ポロリ。

まじかよ。

思わず「アーッ!」って叫んでしまい、隣のボーイに思いっきり見られた。

うれC、たのC、はずかC。

気とドジョウのずれを直して、再度同じトレースゾーンをなぞる。

同じくヒット、同じ個体ちゃうやろうか。

今度は慎重に寄せて抜き上げ。

何とか一匹ゲット。

引きの強さもさっきばらしたのと同じくらいやったんで、マジで同じ個体かも。

指3.5本の、ワイにしてはええサイズ。

なんで写真がこんなに暗いのか、さっぱりわからねえ。

全くの生命感無し

その後、風はある程度収まって、周りは浮き釣りを始める人が多かったな。

風が収まったとはいえ、大潮なんで毎度毎度回収するのが大変そうやったね。

アタリ?

釣れてから全然反応無いわ。

釣れたのが確か17:30ちょい回ったあたり。

そこから全然アタリないんで、たまたま群れからはぐれた個体が釣れてくれたんやろうか。

周りは見てる限りでは釣れておりませんでした。

そこから投げ倒して18:30。

前日の管釣りの疲れもあって、早めの納竿としましたわ。

いやあ、太刀魚、ムラッ気ありすぎちゃいますかね。

総括

・タチウオなんてやるだけやったらあとは運やろ
・風速5m割ときついっす、風裏とかのポイント選べるならそっちのほうがよいかも
・てつをも今やステーキ屋さんや
・ケソでまともなルアーはバスパーだけ

(Visited 413 times, 3 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする