アーバンクローラーって釣れるん?→釣れるやん

右を見てもコロナ、左を向いてもコロナ。

日々右肩上がりの感染者数に戦慄を覚える、どうもワイです。

さて、先日ダイワの注目ザリガニルアー、アーバンクローラーが発売されたわけで。

買った以上は釣りたいって思うじゃん。

いつもの灯台でお試し釣行だぜ。

とりあえずタックル紹介

ロッド:汁ベラードのベイトのやつ、だれかプロトタイプタダで譲ってもらえないっすかね
リール:スティーズSVTW、だれかリミテッドタダでくれないっすか
ライン:PE0.8号+リーダーフロロ2.5号
リグ:フリーリグ ナス型オモリ2.5号 or 3号 + オフセット#3
ルアー:ダイワのアーバンクローラー グリパンオレンジ オンリーでやらせてもらうぜ

そういえばダイワのワームってあんまり買ったことなかったなあ。

これ、8匹入りで500円台やねんで、すごいですよね。

錘2.5号(7.5g)で行かせてもらうぜ。

新品のオモリ、ルアー、ついでにフックも新品なんで心も踊りますわ。

濁りィ、出てるじゃん

さて、水路の方から攻めていくけど、ムムム、ゴミと濁りが出ておりますな。

ボラも飛んでる様子がねえなあ。

個人的なジンクスやけど、普段ボラが飛んでる釣り場でボラが飛んでない状況ではボウズの可能性が非常に高いんすよね。

とりあえず水路は異常なし、よし浜に行こうそうしよう。

浜やと濁りがより一層わかりやすいわね。

ワイのように普段から汚いものを見てる人間には、このような水質でも山間を通る湧き水のごとき清流のように感じるんや。

浜について2投目やったかな。

シュシュっとシャクってテンションフォールでステイがワイのスタイルなんやけど、ステイ中にコツンと金属的なアタリ。

根掛ではないと祈ってアワセ、お、乗ってるじゃん。

久々のナイスサイズにビビりながらも足元のゴミをよけてずり上げランディング。

ヒュー、ええサイズやん、こういうの釣りたかったんよ、ワイは。

近くで花火しているファミリーを尻目に一人温まるワイ。

アーバンクローラーやれるじゃん、感動した。

なお、クレイジーフラッパーでも苦しんだオケツ裂け裂け病はアーバンクローラーでも健在。

ワイも切れ痔で苦しんでるんやけど、アーバンクローラーも強く生きてほしい。

ワイは切れ痔にウナコーワを塗ってお尻を鍛えてるで、皆もマネしてや。

水門付近は相変わらず不発やな

早々の一匹に気をよくしたワイは、順調に浜を打ち込んでいくんや。

ま、そんなにうまい話は無いんで石畳あたりで根掛して1ロスト。

少し向かい風が気になるんで錘3号でリグり直し。

よしよし、よく飛ぶししゃくった時のリアクションもしっかり感じれる。

水門付近におったちょっと大きめのカニや。

カニって動きトロく見せといて、捕まえようとするとめっちゃ素早いよね。

捕まえようとしてこけそうになったわい、こわいこわい。

今どきは病院もコロナで大変やから治療を受けられないかもしれんぞ、用心せなな。

まあ、このブログを読んでるようなフィジカルエリート諸兄らは大丈夫か。

どうにもアタリがないんで、2.5号にウェイトを戻しましたわ。

どうにも3号やといい思いした覚えがないんよね。

なんか釣れる釣れないのボーダーラインが2.5号と3号の間にありそうなんやけど、どないでっかね。

潮の状況は満潮からの下げで流れ始めた所かな。

状況としては悪くないはずやねんけどなあ。

水門側は水が濁ってないんよね。

ちゅうことは運河から流れてくる水は濁ってないんよね。

これもしや淡水か?

水門と逆側、石畳の方はしっかりゴミ&濁り。

運河から流れ来る水は透けてるから、連日の濁りが浜から抜けてない感じなんやろうか?

それともこの時満潮に近いから、ここからゴミと一緒に潮引いたら濁りも抜けるんかな?

石畳側はほんとダメになった。

前まではそこそこにアタリもあった実績あるんやけど、ツインタワーできたあたりからどうにも当たらなくなった感じがするんよね。

水の流れが変わるような工事をやってる所で釣るのは、過去のセオリーが通らなくて戸惑うけど、逆に前まで釣れなかったと所で釣れたり、いろいろ発見があった面白いと思うんやけど、どないやろうか。

えらくポジティブやなって?

一匹でも釣れたらワイは心が寛大になるんや、むほほ。

浜でむせ返るボラチャンス

さて、水門を堪能したんでビーチに戻ってきたで。

出迎えてくれたのはボラの死体、ありがとう。

顎外れてるみたやけど、ダイジョブ?

ボラ見てたら根掛で2ロスト、ゲッソリやん。

ノーリードで犬を散歩させてる人を尻目にリグり直しや。

ワンさんもボラの死体に興味津々や。

ゴミから2発目や

浜の方はゴミだらけで足の踏み場に困るぜ。

水辺までゴミだらけ。

社会のゴミであるワイが言うんやから間違いなんで。

で、ゴミがゴミの中からキャストしてゴミのようなシャクリでコツンアタリ。

一匹目より大きいじゃん。

ドラグ効かせてボチボチ寄せてくるわけっす。

むほほ、一匹目より大きいサイズ、うれC、たのC、メルC。

アーバンクローラーちゃんと食ってるし、下あごがっちりフッキング。

クレイジーフラッパーより若干小さめサイズやから吸い込みやすいんやろうか。

何は無くとも、初アーバンクローラーで2匹目ゲット、気分上々やん。

その後即根掛。

もう2匹釣っとるし、ワイもう帰る。

実は先週打ったワクチンの副反応でモデルナアームになって、腫れて痒いんすよ。

どうにも集中できないんで、納竿としましたわ。

総括

・モデルナアーム、マジでちょうど一週間後に出てビビるで
・アーバンクローラー、やれます、やれるルアーです
・錘3号(11.5g)だとアタリでなくて2.5号やとアタる、10g未満にするのが無難なのかな
・虫よけ、顔とかにも塗ろうぜ、服だけやったら顔刺されてたわ

(Visited 498 times, 3 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする