梅雨っぽいしチニング最盛期やろ

ついにワイにもワクチン接種券やってきました。

さっそくATCだかインテックス行こうとおもったら、まだ予約はできないんやって、げっそり。

ちゅうわけで、今週も西宮の灯台に行くわけっすよ。

クレフラよ、クレフラ

さて、ナイトチニングにきたわけやけど、さっそく雨がポツポツ降ってるわけっすわ。

空が明るいからあがる事を期待して星5つです。

まいどまいどですんまへんけど、今回もクレイジーフラッパー2.8インチのフリーリグでいくっす。

ただ、オモリがずっと2.5号使ってたんで、たまには軽くしたろおもって、今回は2号ナス型オモリでいくぜ。

あ、水路は不発だったんで、サーフいくっす。

さあ、サーフにやってきました、期待に心躍るね。

流石に雨降りそうなんで完全に無人、貸し切りっす。

先日からの雨で水は若干の濁り気味、ええ感じやと思います。

足元には力尽きたキビレがお出迎え、助かる。

と、このキビレを眺めてる時に、ゴゴンと久々のアタリ。

思いのほか引きが強かったんで、ドラグを緩めて多少遊ばせてやる作戦。

20秒ほどやり取りした所で、まさかのフックアウト、マジか。

割とでかかったんやけどなぁ。

どうせばらした魚は証明しようがないんで、もっとこもっとこ。

アタリがあったんで、俄然やる気むんむん。

しかしここで雨が本降りになってきて、不本意ながらの納竿、ちくしょう。

気になったのは、波打ち際に泡立ってたことなんよ。

あんまりここでこんな泡が立つってないんやけど、工事かなんかの影響が水質に影響してるやろうか、影響って2回続けて使っちゃった。

明日、この時間にもう一度来てください。

本物のキビレをご覧に入れますよ。

翌日、覚醒

前日の約束通り、同じ場所に日没ちょうどに入りましたわ。

さっそくクレイジーフラッパーで昨日と同じ場所に打ち込むと、同じ場所でゴゴンとあたり、まじか。

釣れると思うじゃん?

昨日と同じく20秒ほどやり取りしてフックアウト。

もしかしてワイフッキングできないマンか?

頼むパワークラブ、パワー見せてくれ

クレイジーフラッパーはちょっとなんかいまいち今日は相性悪いと思い込んだワイ。

さっそくルアーチェンジでマルキューのパワークラブを投入。

岸黒ゲーム以外でも使えるってこと、見せてくれよ。

末端価格にノックアウト

さっそくパワークラブがやってくれました、謎の子袋。

合法的な末端価格のアレっぽいので、ちょっと触るのが怖いのでペンチで外すで。

さて、こいつはクレイジーフラッパーと違って、割とスローにやってもコツコツアタリがあるんで、結構ホットな感じになってくる。

2度ほど乗らなかったアタリの後に、コツンと金属的なアタリ。

思いっきり仰いでフッキング。

魚体の重みを確実に感じたらさらにダメ押しのフッキング。

そこまでして巻いてくると、むむ、そこまで重くない。

こいつは小さめサイズやなと思いつつ、そのままランディング完了。

上がってきたのは25ほどのキビレ。

そんなに大きくないけど、ルアーで釣るのは今年初か、助かるぜ。

パワークラブええなあ、結構アタリでるじゃん。

ヘドロまみれのシップで降参や

その後、ヘドロまみれの湿布の塊が釣れた、助かるなあ。

ワイは湿布よりアンメルツヨコヨコ派なんでお帰り願ったよ。

バンテリンは高くて買われへんねん。

風も強くなってして、翌日も仕事やし、今日はもう帰る。

アタリがあったのはスタートからずっとあって、小さめが釣れる前後までアタリは続いたよ。

たぶんアタリ総数、5-6くらいはあったと思いますわ。

そんだけアタリあってやっとこさ一匹とはたまげたなあ。

もうちょっとうまくなりたいね。

あと、画像でわかりづらいかもやけど、波打ち際にいている、ヒジキみたいな大きさのプチプチ飛び跳ねる虫ってナニモンなんやろ。

知ってる人おったら教えてくだせえ。

総括

・チヌ/キビレ最盛期に入ってると思います、狙いなら今
・アタリは多数やけど、どうにもドンとあたってこないなあ
・気温暑いんやけど、風が直接肌に当たると体力消耗するんで、アームカバーなり涼しい長袖推奨

(Visited 537 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. オイラあめちゃん より:

    ワイさん、流石灯台にはお強いですね。火垂る墓の方でもあげ8分ぐらいになると、黒い三連星がウヨウヨ、ア.バオアクー状態になってきよりますが、ダイソーバイブを引いたら逃げていきますわ
    ƪ(˘⌣˘)ʃミエチヌあかんねー。やっぱりソフトルアーかなダイソーでチニングできるワームありますかね?デカイから切ったろかな?
    雨に降られて寒い時は今津温泉でっせ、銭湯価格で入れます。

    • gsx250fx より:

      やっとこさシーズンインでおチヌチヌも機嫌よくなったみたいっすわ。

      見えてるおチヌチヌはあきまへんな、ソロモンの悪夢がよみがえりますわ。

      ダイソーやったら、クロー系のワームあるんで、あれでなんとか釣れるんでねえっすかね。
      安い系やったら、フィッシングマッ糞でアズーロブランドでドライブクローのばったもんみたいなのを
      ¥280で売ってるんで、そこらへんがねらい目ですかね。

      今津温泉は、マッサージ機付いた椅子が湯舟にあったよね。
      あれで寝落ちした覚えがあるなあ。

  2. おチヌチヌ より:

    波打ち際の虫、あれはヒジキムシですね

    • gsx250fx より:

      なるほどなるほど、ヒジキムシか。

      って検索したらほんとにヒジキムシっておるんやね。
      でもこれサンマとかに寄生するミミズみたいな寄生虫ですやん。

      もしかしてこのバッタみたいな虫が成虫になると、あんなミミズみたいなのになるんかな?
      ちくしょう、何が真実かわからんへん。

      もしかしてワイ、高度な情報戦に巻き込まれてる?