もうやだ、ワイはライトゲームに逃げるで

もう日が落ちると冬もの衣類を着ないと寒くてかないまへんな。

ここ2年ほどワークマンでしか服を買ってないワイです、どうもどうも。

えー、太刀魚、ダメっすね、ほんまどこも揚がってまへん。

船か和歌山やら淡路島の一年中釣れる所ぐらいでしか釣れてまへんのよな。

ちゅうわけで、ワイはもうタチウオはさらっと探るだけにしてライトゲームに逃げるぜ、むほほ。

赤レンガ倉庫裏も多少人減ったなあ

ほい、安定の赤レンガ倉庫裏ですわ。

今年は太刀魚全然釣れねえんで、まだ入れるほどの人の入り。

去年とかだと16:00頃でないと場所入れないくらいやったのにね、釣り人は無常である。

さて、とりあえず周りのタックルをセッティングしながら周りの電気浮きをガン見したるわい。

全然当たってまへんな、もう一発目からアジ狙いで小さいワームに逃げてええっすかね。

キャロ仕掛けに活アジがワイのマストや、ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ。

この日はありがたいことに、風はそこまでひどくなかったんでキャスト自体は楽しくできましたわ。

しっかし、全然アタリもねえし、周りも釣れてまへんな。

水路の方も丁寧に探っていくで。

水路は結構流れありますな、昨日雨降ってたけどその影響かな?

ここで唐突にタックル自慢ええか?

20タトゥーラSVTWをアブのベイトフィネス7.8ftにマッチングや。

この竿が、まあ妙な竿でしてな。

軽めの7g-10gくらいやと割とシャッキリした使用感なんやけど、15gあたりになると一気にベナンベナンになりよるの。

汁ベラードは割と割と広いレンジで使用感はあんまり変わらない印象やけど、これが高い竿と安い竿の違いなのかな?

中央突堤に突撃一番

あ、赤レンガ倉庫全然だめで中央突堤に来ましたわ。

こっちは割と盛況やね、やっぱり(ちょっと遠いけど)トイレあったり街灯もあるし、アベックも応援してくれるし人気あるねえ。

ここでアジ狙うなら海に向かって右側の豆腐付近が鉄板でんな。

今日もライトで水中照らしてサビキしてるおっさんがアジ釣ってるわ。

ワイも隣でおこぼれをいただき作戦でやってみたけど、餌釣ってる横でルアーに食ってくるほどアジは甘くないんだなこれが。

対岸のUSJからワイらを応援する花火が上がりましたわ。

小一時間ほど投げたけど、全然ダメっす、移動や移動。

海遊館裏でアタリあるも乗らず

さて、次は海遊館裏に来たんよ。

どうも水上警察裏って釣りダメになったっぽいね。

ちょっと離れた船着き場あたりから釣りしている人がポツポツおったわ。

今年は太刀魚ダメなんで港内でライトゲーム人口爆発やんけ、しんどいっす。

割と底が浅いけど、常夜灯が挿してくる所が多いのがここの特徴よ。

まああんまり気にせず遠投して広く探ればよろしいですわ。

底をデッドに巻いてきたらアタリあったけど乗らず、ファックやね。

同じコースでもう当たってこなかったんでたぶんアジやと思いました、ハイ。

サンタマリア号を越えたアタリで水上警察前から移動してきた人魚像がありますな。

ここら辺やと割とポツポツ浮き釣りもいてはったね、太刀魚狙いとなると安治川が絡まんとあかんのかな?

この時期岸壁空いててビビる

天保山の観覧車裏っていえばタチウオシーズンに電気ウキ浮かぶはずやけど、今年は全然人いねえな。

皆さんもボウズ覚悟で普段は混むポイントでキャスト練習とかどないっすかね?

水路の方もチェックしていくで。

ここはな、タケノコメバルの群生地や。

うーむ、アタリなし!

妥協したライトゲームでボウズとか結構頭があったまるエピソードですわ。

対岸に浮かぶ不夜城を背に納竿としましたわ。

このUSJのホテルも大変やと思うけど頑張ってほしいね。

御堂筋のイルミネーションがキレイで

帰りに御堂筋を通るとイルミネーションが店頭してたわ。

これ年末までやってるんやったかな、キレイやね。

先週は釣れたんすよ

実は先週も同じような場所でライトゲームしてたんすけど、そん時は多少は釣れたんすよ。

これは天保山運河でサバ釣れた時のやつ。

猫に思いっきり狙われて金玉すくみ上るわ。

こっちは赤レンガ倉庫裏で釣れたタケノコメバル。

このサイズでも割と引いて楽しめたのよ、先週は!

総括

・まじでボウズ癖付いてきたと思うんすよね
・タチウオはガチのマジで無理臭い
・シーバス青物が好調と聞いたけど、どこで釣れてるんやろね

(Visited 507 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする