安心してください、湾奥にはまだタチウオ来てませんから!

さて、遂にコスモスクエアでもタチウオ揚がったとのうわさもできてきましたな。

どうも、万年ボウズのワイです。

ああ、そういえば8月からずっとボウズやっけ、サバ以外は。

ワイもボチボチ禁断症状がでそうなんで、太刀魚狙いにいきましたわ。

コスモスクエアで揚がったんやったら神戸周辺でも大丈夫やろと踏んで、深江浜っす、混んでるところは流石にパスですわ、むはは。

深江浜もボチボチ人いてはるね

さて、流石に混んでないやろと踏んで、16:30頃現地到着、余裕ぶっこきすぎっすね。

深江浜の混み具合はというと、港内はボチボチ、まだ入る余地がある。

端の車屋さんの裏はちょっと混み気味かな、ちょっと場所選べない感じ。

アミ姫放置しすぎ問題

さて、今回はベイトタックルでね、浮き釣りやってみよ思てますねん。

なんでベイトやるの?って思うじゃん。

だって、ネットでベイトで浮き釣り検索してもあんまし情報ねえんよな、気になるじゃん。

ちゅうわけで、クロスビートにディサイダー7をぶち込んで浮きサビキやるで。

クロスビートはリールシート部分がこんもり丸みを帯びてるんで、ベイト付けても割とパーミングのフィット性はええんですわ、何かの参考にしてくらさい。

去年半分ほど使って放置してたアミ姫。

防腐剤でも入ってるっぽくて全く劣化してなくてワロタ。

こんなん魚が食ったらミュータントでも誕生するんちゃうか?

サビキで釣れへんとか、どうなっとんねん

さて、浮きサビキな、やってみたろ。

ブレーキはワックスにして、よっこらしょで投げるで。

うん、意外と普通に投げれるし、そこそこ飛ぶやん。

ウキ止めが引っかかってバックラッシュ連発と思ってたけど、割と普通に扱えるやん。

あれかな、そこそこ自重のある物投げる分には特にトラブル起こりそうにねえな。

1hほどやったけど、全然釣れねえわ、もう飽きたわ。

さあ、太刀魚狙うで

いうてる間にマヅメ突中っすわ。

とりあえずでワインドで攻めてみるで。

完全なマヅメで夕日がきれいね。

ワインドでワイの左腕は死亡寸前。

あかん、アタリないのにマヅメ終わりそう、タスケテ。

なんかベイトは沸いとるんやけど、水面で口ぱくつかせてるし、ボラやろうか?

煽りやがって、今に見とれよ。

電気ウキでタチウオ狙うで

浮きサビキをタチウオ用仕掛けに変えてチャレンジや。

ちなみに写真の仕掛けでは中通し錘付けるの忘れて、全然飛ばなくて焦ったぜ。

ああ、オモリ3号付けたら結構飛んだで、成層圏越えて月の手前まで行ったけど、大気圏再突入で燃え尽きたわ、ナイロンは熱に弱いから困る。

今回浮き釣りしてる人たちはボチボチやな、4-5人ほどやろうか。

生餌使ってる人多かったかな?投げた瞬間アタリあったみたいにみえてびびるやん。

つ、釣れねえ

深江浜の車屋の裏って割と人気ポイントやけど、サビキ放置の人多めみたいで、ピンポイントで割とえぐい臭いしてる所あるんやけど、車屋の人怒らんのかな?

ああ、釣れねえのでタチウオ諦めましたわ。

これまだ湾奥には全然入ってきてねえわ。

深江の水路でシーバス狙いや

深江の水路に移動してきたんや。

何やら壁が新しくできておりますわ、キャストしずらくてたまらねえ。

ここもそのうち(物理的に)締め出されるんやろうかね。

橋に向かってラン&ガン。

ここの橋の下で釣ってたら、外国人が高確率で通るんやけど、近くの物流倉庫で働いてはるんやろうか?

橋の真下までやってきたわ。

ここに来ると、蚊が異様にまとわりつきやがる。

もう10月やで、もう冬眠しといてや。

橋の明暗でドリフト気味にミノーの流してたら、ヨレにかかった所でドカンと来ましたわ。

このY字の木とゴムが付いてたことから、パチンコにして遊んでたと思われるオブジェクトですわ。

ワイはグーニーズやないんで、お帰り願ったわ。

流石に疲れたので移動や移動。

やっぱ今津の灯台やね

最後に今津の灯台をチェック。

満潮近くに行ったんで、石畳も先端は水没気味。

釣り人は1人か2人ほど、ほとんどいない。

おっても水門の所をチェックしてすぐ帰る感じやね。

むっは、釣れねえ。

さっぱりアタリのアの字もありまへんわ。

また、どっかサバでもしばきにいこうかな?

総括

・ベイトで浮き釣りできるけど、メリットはほとんどない
・タチウオ湾奥まだっすわ。
・ベイト豊富やけどフィッシュイーター不在っすね

(Visited 496 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする