ワイの20タトゥーラSVTW再生計画

どうもどうも、ワイですわ。

そんなことより、見てよこれ。

どう、見るも無残な20タトゥーラSVTW。

ワイさん遂にイカれて物に八つ当たりでもしたんかって?

ノンノン、これメルカリで買ったんですわ。

よく見てもらうとノーマルギアなのが分かってもらえるやろか?

ワイが使ってたやつハイギアやから別個体なんよね。

ちゅうわけで、メルカリで買った半ジャンク20タトゥーラSVTWを、なんとか見れる程度にまでメンテしたろうとおもってます。

どうせ再生できなくてもハイギア用のパーツ取りに使えるしね、なくすものがないワイは強いで?

症状を見ていこうか

ひと際目を引くのはハンドルやろうか。

完全にぽっきりいっとりますな。

これは流石に治せないんで、ハンドル毎入れ替えかな。

スタードラグも割とエグめ。

5本あるドラグノブの内2本が根本から無くなっとりますわ。

残り3本で何とかだましだまし使うか、いっそ入れ替えるか。

正面から。

割と映り込みでわかりずらいけど、傷多数で眩暈がするぜ。

後ろの方から。

ここからの角度やと、上部が傷だらけなのが分かっていただけるだろうか。

ありがたいことに、スプールと駆動系は無傷っぽいのよな。

ハンドル回すとちゃんと一通り動きますわ。

こいつ、うごくぞ!

こっちからの角度やと割と傷だらけやね。

サンドペーパーで消えるくらいやったらええんやがな。

ブレーキ調整ダイヤルもごっそりいっとりますわ。

こいつはやすりで削ってもしゃあないんで、パーツ取り寄せかなあ。

レベルワインド部分は助かってるぽい。

糸通る所は何かあるとトラブルの元やし、助かったわ。

真下からみると割とキレイ目なんやけどな。

たぶん上部から落として引きづったんやろうね。

サイドの方は傷が点在するけど、一個一個の傷がでかいぜ。

何気にメカニカルもやられてて草。

キズの中で一番えぐいのはここやろうか。

下の金属部分まで達してるんよね。

最近のスマホすげえね、マクロモードで全然余裕で寄れるのね。

あとはダイヤルがある側のサイドの引きづった感じの傷もでかすぎわろた。

ま、どこまでやれるかしらんが、やるだけやってみるさ。

(Visited 241 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする