三連休やし西宮浜でいっちょバーベキューでもやりまっか

うへへ、気温は上がってるけど水温が上がらず釣果に伸び悩むこのご時世、皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナはええんやが、花粉症のシーズン始まったらこのマスク不足の状況、どうなってしまうのか不安なワイです。

さて、季節は3月中旬ってことで、もうぼちぼちキビレ釣れてもええやろ、MAXも毎度武庫川で釣れたって言うてるしなってことで、西宮浜に突撃やぞ。

西宮浜のコインパーキングはヨットハーバーに限るな

さて、朝マヅメ狙いで西宮浜にやってきやした。

西宮浜もトイレのリニューアルにともなってコインパーキングが増設されたりで使い勝手よろしくなっておりますな。

個人的にはどのみち歩きながらの釣りになるんで、一番安いヨットハーバーのコインパーキングに入れておりますわ。
お値段24hで500円と貧乏人にはありがたい値段設定で、バーベキューで西宮浜使う芦屋のブルジョアファミリーたちは橋渡る前のコインパーキングに入れるんで満車になることもないんで快適に使わせてもろてますわ。

ヨットハーバーのコインパーキングからはコインパーキング内の遊歩道を伝って釣り場にアクセスや。
橋の下が明かりが無くてとても怖いんやけど、よく考えたらワイの置かれた社会的状況の方が怖いっちゅうわけで、ワイに怖いものなんてなかったんや。

橋の下をくぐって行った先に跳ね橋があるので、跳ね橋を渡るで。

だいたいここら辺で野良猫にエンカウントするんで、橋の下くぐる前のセーブポイントでHPMP回復と装備の確認しといたほうがええで。

流石に無人で快適生活や

さあ、釣り場に到着したんで、打ち込んでいきまっかね。

使うのは
竿:ベイトの汁ベラード
リール:アルファスCTSV
メインライン:アーマードF0.6号
リーダー:グンター2.5号

このタックルに、クレイジーフラッパー2.8+シンカー10gの直リグでいっちょ派手にやってやりますか。

釣り場に着いたのは何時くらいやったかな、確か5:00頃やったとおもうけど、風もなくて割と寒くない気候でよろしかったですわ。

水面は特にベイトも見つからず、ボラジャンプが凄まじいね。

おいらも負けじとてんぷらキャストで水面ボコボコですわ。

明け方が一番寒いのよね

さて、いつも通りキャスト&移動を繰り返して夙川の方を目指すぜ。

夙川ってしゅくがわって読むんやね、地元民じゃねえと読めねえよ。

明るくなるにつけ、どうにも冷え込みが激しくなってくるぜ。

真夜中より明け方の方が寒いのはなにか科学的根拠があるのやろうか。

アタリ?全然ねえぜ。

夙川に到着

そんなこんなで夙川河口までやってきたぜ。

河口部分の馬瀬にはたぶんシーバス狙いのウェーダーの人たちがおりましたわ、水温低いのに頑張ってますなあ。

ワイがなぜウェーダーやらないのかって?

エイが怖いのとアテントが蒸れるからや。

跳ね橋の方に折り返していくぜ

夙川を渡ろうと思うと結構大回りしないといけないんで、めんどいんで跳ね橋の方に折り返していくぜ。

この日は水面に渡り鳥が大量におったね。

こいつらいきなり飛び立つからビビるんよね。

夜明の6:00前頃やったろうか、ボード引っ張られる人がおりましたわ。

基本的に釣りしている方からしたら邪魔以外のなにものでもないけど、夜明け前のクソ寒い中、こうやって繰り出していく人たちには称賛をあげたいね。

完全に日も上がって、青空がキレイだぜ。

クラゲも応援してくれてる。

個人的に、ジンクスに近いけど、手前でクラゲが見えてるような状況やと魚釣れた覚えないんよな。
ある程度流れがないとアカンってことなんやろうか。

あ、この時点で完全に心折れて納竿しておりますわ。

2hほどは頑張ったんで勘弁してつかあさい。

帰りの跳ね橋の橋脚には見えチヌがおりましたわ。
色からしてキビレやろうね。
おるんやったらワイのクレイジーフラッパー食ってこいや。

一人でバーベキューするかあ

ノーバイト、ノーフィッシュで終えたワイ。

気分を切り替えて、バーベキューやるで。

ここ西宮浜はバーベキューOKで、トイレも最近きれいに改装されておって割と人気スポットなんだぜ。

ちゅうわけで設営完了。

わあ、インスタ映えを狙ったつもりが、どう見てもホームレスの火遊びです、本当にありがとうございました。

バーベキュー可能場所はトイレの周りの舗装されてる所以外やったらどこでもええんやと。

この時、時間にして9:00頃やったんで場所選び放題、モーニングバーベキューありがとうございます。

一等地(と思われる場所)に入ってやったわい。

近くのマックスバリューで買った安い肉を焼いていくワイ。

網は焦げると処理がめんどくさいんで、一人の時は串使って焼くと楽のちんちんやで。

ええ感じに焼けた肉や。

こんな感じで串挿しと焼きと交互に繰り返してスローなバーベキューを楽んだんよ。

かなりゆっくりやってたんで、9:00頃から初めて、終わったのは12:30とかかな。

その時間よりちょっと前11:00頃から家族連れが増えてきて、12:00頃にはめぼしい所はだいたい人が入ってる感じでしたな。

他に合唱?のサークルやろうか?小学生30人ほどと大人10人ほどが砂浜で歌ってましたわ。
ワイも思わず「流行歌を歌え」って乗り込んでいきそうになったほどや。

ファミリーやウェイ層の人達の目線が背中に刺さる状況に耐え切れず、道具を仕舞うワイ。

帰りに跳ね橋の上から餌釣りの人たちを眺めてやろう。

猫も応援しとるな、ここのネコは釣れたボラあげてもおもちゃにするだけで食わないのでグルメなんやで。

チヌのフカセ釣りやろうか、なんかコマセをまいておりましたわ。

30分ほど眺めてたけど、特にアタリもなかったっすな。

天気もええんで、ゆっくり流れるウキを眺めるだけでも楽しそうやなと思いましたわ。

総括

・真夜中暖かくても明け方一気に冷え込むから調整がむずい季節だぜ
・ベイトまじでいねえ、MAXは毎度釣れてる的な情報でてるけどフェイクニュースやろ
・西宮浜でバーベキュー行くなら11:00前には入らないとええ場所取られへんで

(Visited 116 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まだない より:

    面白かったです。
    俺も今度、同じ一等地で一人飯したろと思いました。
    ヘタレなんで人が増える前に引き上げるけど。

    • gsx250fx より:

      どうもどうも。
      西宮浜、なかなかキレイでおすすめですわ。
      ぼちぼち認知度も上がってきて人も比例して多くなっておりますな。
      本文に書いてる通り昼前あたりから人がごそっと増えるので、朝から入るのがオススメでんな。