画像でみるタチウオ釣れない三連休

どうも、ワイですわ。

いやー、タチウオ、釣れまへんなー。

去年はえらい釣れたんで、その振り返しなんですかね?
今年は青物は好調なんでそこらが関係してるかもしれんですな。

ちゅうわけでうだつのあがらねえおっさんが三連休の内、2回釣りにいってタチウオボウズ決めてきたんですわ。

三連休一日目は小野浜に決まり!

ポーアイや兵庫突堤は人多すぎで入れないと予想し、今回も小野浜岸壁に出撃っすわ。

いうてもここも人多いですな。

サゴシの洗礼

明るい時間帯だったので、メタルジグを投げた2投目やったかな?
完全な青物らしきアタリに心が弾んだ。

揚がってきたのはサゴシ。
サゴシは体力がねえのか手前まで寄せたら大人しかったわ。

暗くなったらサバ

完全に日が落ちて浮き釣りしてたが、掛るのはサバだけ。

お隣さんが足元でタチウオ揚げてたけど、ワイには来ませんでしたわ。

エサ取りすらもなく快適な浮き釣り生活。

ポーアイの明かりだけが俺の心をい癒す。

三連休三日目は深江浜にIN

この頃週末なんやらかんやらで天気が崩れることが多かったけど、今回はえらい晴れて気持ちええでんな。

久々に深江浜に来ましたわ。

こうやって見てみると、どっか田舎の漁港に見えなくもないわな。
神戸は奥が深いなあ。

マヅメでツバス

ひたすら延々とメタルジグを巻き上げる作業に、おいらの左腕は崩壊寸前。

夕マヅメに入ろうかというタイミングで青物特有のアタリ

はい、ツバスでした。

今年はツバスおおいですなー。

ジグサビキやってて、サビキ部分に1匹とジグに1匹の二匹同時にかかって、どんな大物やと期待してたんすけど、そううまくいかないもんでんな。

ちなみにジグサビキはピンク色のフラッシャーのやつが好反応でしたわ。

人満員!タチウオ確認できず

昼間は人が少なかったけど、夕マヅメ入りそうなタイミングで一気に人が押し寄せる。

夕暮れ。
割ときれいに夕焼け取れたと思う。

もちろんワインドでアタリはなし。

完全に日が落ちて、撤収を決意。

深江浜は人増えるけど、見切りが早いのか、19:00頃にはほとんどの人が帰っていったよ。

今回は餌釣り用の仕掛け忘れたので浮き釣りなしで、撤収。

今年のタチウオ、いまだ0!

総括

・あかん、太刀魚釣れへん
・小野浜まで人満員や
・フィッシングマックスは好調というが、それほど釣れているようには見えねえ
・といっても全く釣れてないわけじゃなく、あんまし群れが入ってきてないんかな?単発が多い感じがする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする