台風前でボウズっすわ

どうも、ワイですわ。
皆さんお盆休みはいかがお過ごしですか?
ワイは体調崩してずっと寝てました。

身体の調子が多少マシになってきたあたりで台風が来るいうんで、朝一発勝負決めてきましたわ。

まずは甲子園浜に到着

ちゅうわけでおチヌチヌ狙いで朝2:30に甲子園浜到着。
いやー、台風前だかしらんが超強風でさ。
ひょろいワイなんて10mほど飛ばされましたわ、むほほ。

なんとか命からがら盗んだバイクで走り出して釣り場を変更や。

やっぱり今津港やね

甲子園浜を逃げ出したワイは今津港に来たんや。
ここなら風も割とマシな感じで釣り自体は成立しそうな感じ、いいね。

到着したのは2:50とかだったかな?
まあなにせこの時間なんで人はいねえっす、貸し切り状態だわい。
立ちションもし放題、最高やね。

大潮やしチャンスはあると思う

この日は大潮だかなんだかで潮が大きく動く日やったんすわ。
チヌに関係あるかしらんが、どうにもあんまり潮の動きがない若潮とかだとまともに釣れた覚えがないワイは大潮信仰が強いんですわ。

今回も7gのテキサスシンカーにオフセット+リトルスパイダーっちゅう構成ですわ。
もうずっとこれ、ガルプは臭い以外信用できない。
風はそこそこあるけど7gならそこまで飛距離に影響もでねえ感じっす、イケるね!

あ、これあかんやつや

キャスト→しゃくり→糸ふけ取る→しゃくりに戻る、という緻密で完璧なメソッドでおチヌ達はKO寸前。
あまりのルアーの生命力に食ってくることすら忘れたようだ。
汗だくになって気が狂ったようにキャストを繰り返し、ああ、遂には夜明けの時が来たようだ。

個人的に30分アタリが無いと集中力が途切れて、1時間アタリがないともう釣れる気がしなくなる性質なんですわ、おいら。
それに夜が明けたらほら、シンデレラは魔法が解けちゃうわけじゃん?

まあ、ワイはシンデレラではないし、魔法にもかかってないし、そもそも舞踏会に行ってないわけで。

台風怖いです

完全に夜が明けたあたりで帰り支度を始めるワイ。

途中でやってきたカモの親子もボイズのワイを嘲笑ってるようや。

朝焼けの風景だけが、ワイの心を和ませる。
釣れない釣りに価値はあるのか?
自宅でグラブルやっていた方が有益だったのではないか?
自問自答の日々は続く。

正にここが

正 念 場

総括

・淀川花火大会終わったらチヌシーズン終わりってのはほんま臭い
・朝やと花火ボーイ&ガールズが居なくて快適やね
・台風自体はアレやけど、台風後の海の荒れ方で1~2週ほど釣りにならんのがアレやね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする