短期釣行でフラストレーションたまるぜ!

おいおいおい、釣るわあいつ
どうもワイですわ。

さて、前回の釣行でアジしか釣れずうっぷんが溜まってたんで翌日もリベンジ釣行いっちゃうよね。
どうせ梅雨入ったら釣りいけねえし今の内やいそげ!

日没スタートでいくぜ

ってわけで、日没の19時よりスタート。
場所はおなじみの天保山エリアだぞ。

時間もアレなんで初めからフィール120を吹かしていくぜ!

キャスト→即釣り

時期が合えば即反応がバチ抜けの楽しさや。
サイズはちいさいけどな、これからサイズアップする予定なんで心躍るワイ。

早い時間だったからか、口の中はからっぽ。
しっかり食って大きくなってくれや!

ピックアップ手前で謎の魚

ここらで楽しくなってきて、結構こまいけどアタリもぼちぼち出てきてテンション上場、タチションじょうじょうやぞ。

相変わらずフィール偏重でいってるけど、ピックアップ手前でしょぼいアタリ。
フッキングしたけど、重いわりにシーバスの速さがない。

これはキビレアタリかなと抜き上げたら真っ黒い魚体。
シーバスって真っ暗でも銀色に光って白っぽくみえるんすよ。

さてこの黒いやつはなんやろね

なんと根魚のタケノコメバルさんでしたわ。
天保山周辺って割とこいついらっしゃいますよね。

フィールと対比でうーん、25cmほどなんかな?
メバルやけどサバくらい読んでもええやろ?

バチ抜けでシーバスじゃない捕食音することはあってもルアーで掛ってくるのも結構めずらしいよね。

根魚って大きくなるのに時間かかるらしいので、お帰り願いましたわ。

雨→撤退

このタケノコ族が釣れたのが19:50くらい、つまり釣り始めてから1hもしてない感じ。

ここで雨が降ってきて納竿したんよ。

基本的に釣行前に天気予報みるんやけど、この日降水確率20%とかやってん、晩で。

20%で降るとは思わんやろ流石に、ふざけんなよヤフー天気予報。

こんな感じで、1hも釣りができずに撤退でフラストレーションマックスや。
平日に釣りいこうかなあ。

総括

・バチ抜けはまだまだ続行中、頑張ろう
・場所によってはシーバス以外も当たるね、楽しもう
・ヤフー天気予報は信用ならん
・根魚は大きくなるまで時間かかるんで、食べないなら即リリース推奨や

釣れたルアー

(Visited 19 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする