コスモスクエアで根魚爆釣やぞ!いそげ!

ごめん、嘘です。
どうもワイです。

久々に祝日だったので、結構あったかくなってきたんで、お魚さんたちもコンニチワしてくれると思ってコスモスクエアに突撃してきたんや。

午後からコスモスクエア突撃

ってわけでやってきましたね、コスモスクエア。
太刀魚釣り以外のシーズンってだいたい人すくねえと思ってたら、割と人おってびっくり。
大阪は暇人が多いでんな。

ぶっこみ2本竿で勝負や

今回は投げずに壁際ギリギリを落として根魚を狙うで。
餌は去年タチウオで使い切らなかったサンマの塩漬けや。
竿先に鈴も付けて準備万端や!

日が落ちてからが勝負や

現地着いたのがPM5:00頃やったんで、仕掛け仕込んでるうちに日没や。
根魚っちゅうのはな、日が落ちてから活性があがるんや!
わあ、胸が躍るなあ。

日が落ちてもアタリなし

日が完全に落ちて夜モード突入。
準備万端なれどアタリなし。
周りのサビキしてた人も帰っていなくなった。
さみしいので思わず海に向かって放尿した。
いくばくかの安らぎを得て釣り続行。

コスモスクエアで見つけたリトルスター

まあアタリもないんで、たまに餌チェックしていると、かわいらしいヒトデがコンニチワ。
うーん、絵になるなあ。
ちゃうねん、ボチボチおさかなつれてほしいのワイ。

PM8:00心折れて納竿

はい、ちゅうわけでPM5:00~8:00まで頑張りましたが、釣果ヒトデのみ!
コスモスクエアのキャラメルマキアートみたいな色の海は、やっぱり厳しいね!
今回釣行前日や午前中に雨が降ったからか、やけに水温が低かったのと、ゴミが大量に浮いていたのと、夜光虫が沸いてたのがダメやとおもうの。
決してワイが悪いわけやないと思うんやけどどないやろか。

コスモスクエアオススメ駐車場

コスモスクエアの駐車場と言えば駅前の大型駐車場ってイメージあったけど、もうちょい東の方にも駐車場あって、こっちの方が100円ばかり安くて釣り場も近いのでおすすめ。
たぶんタチウオシーズンは満員御礼やろな、そんなにキャパないんで。

駐車場から海の方に向かっていくと、このわけわからんオブジェの所に出てくるで。
ほかの要件ならともかく、釣りに来たかなら駅前よりこっちの駐車場が条件よろしいでんな。

総括

・ボチボチ夜でも極寒ってわけじゃなくなってきた。
・コスモスクエアは駅東駐車場がオススメ。
・釣行前に雨降ったらクソ。
・夜光虫沸いたらクソ。
・したがってコスモクスエアはクソ。
・でもヒトデは釣れるのでヒトデ狙いの人にはよいかも。

(Visited 104 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする