泉大津でライトゲーム

どうも、ワイやで。
もう流石にタチウオ狙うのも辛くなってきたんで、ボチボチメバルやガシラ狙いのライトゲーム始めましたわ。

狙いはアジやったけど

今回はアジ狙いで関空のたもと、田尻漁港やらマーブルビーチあたりでアジ狙いで行こうと思ってたんすけど、南に向けて車は知らせてる途中でどうも体調がよろしくなさそうな感じがしたんで、近場の泉大津でお茶を濁すことにしましたわ。

砂揚場は満席やんけ

状況がわからないのでフィッシングマックス泉大津で状況を確認して場所を決めることにしてんけど、どうやらアジは砂揚場がよろしそうなかんじ。

ファミリーがアミエビで寄せて、ワイがルアーで釣る作戦でいったろ!
と喜び勇んで釣り場に行ったら満員御礼、うわあ。
アジ狙いってよりタチウオ狙いの人が多いかな?

ってことでそこから近いなぎさ公園に入ることにしましたんよ。

なぎさ公園は雨上がりでびしょびしょ

現地到着したんが確か16:30ほどやったかな?
17:00日没やからちょうど夕マヅメって感じの時間やったよ。
公園内ではサビキファミリーたちがアジ釣ってはったよ、しめしめ。

近くに竿だししてワイもアミエビの恩恵を受ける狙いで始めたんよ。

まあ釣れねえ

仕掛けはフロート仕掛けでいくぜ。

いつものシャローフリークに適当なフックにエコギアの活アジ、これやね。
エコギアの活アジええね、よく釣れるんで愛用してますわ。

ファミリーがアジを釣ってる横で始めるも全くあたりなし。
たぶんレンジがあってないくさいんやけどなあ。

そうこうしているうちにファミリーが帰ってしまい、指標を失ったわいは公園内を彷徨うことに。

日が完全に落ちて人はほどんどいなくなってしまった。

広く探ってメバルをゲット

シャロフリの特性を生かして飛距離を稼いで、怪しい所はステイで探っていくで。

持病のお尻かゆいかゆい病のためにお尻を掻いてる間長時間ステイをしていたら何やらものに引っかかったような感覚。
大きくあおると魚の引きを感じた。

上がってきたのは20にもならんメバル。
模様がキレイやね、ワイの心のようやわ。

同じ場所、同じ釣り方でもう一匹追加。
こいつは20cmほどで、なかなか引きがよろしかったですわ。

二匹ともワーム差し替えたりまごついた隙に公園内に住み着いたネコにパクられた。
まさに文字通り泥棒猫やね、あいつら魚釣れたときだけ現れるけど臭いかなにかで寄ってきてるんかな?

その後、同じように探っていくも反応なく19:00頃納竿となりましたさ。

総括

・タチウオは場所によっては狙ってる人がほとんどいなくなってるよ。どこでも釣れるって時期は終わってるね。
・ライトゲームにはエコギアの活アジ、こいつはええですよ。
・なぎさ公園ではネコに注意。釣れた魚持って帰るつもりなら即クーラーボックスへ入れよう。

(Visited 22 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする