タチウオ狙いで安治川ボウズで神戸で一匹

どうもワイです。

本格的に寒くなってきて、夜釣りも厚着してても厳しいでんな。

冷蔵庫にサンマが残ってしゃあないんで、消費するために連日釣行いってきたんよワイは。

安治川倉庫で小手調べ

ってわけでね、安治川倉庫裏に出撃。

勤労感謝の日なんでゆっくり行かせてもらいましたわ。

釣り場に入ったのは15:30って所かな。

釣り場はこの日ええ場所に船が係留されていたんだで若干狭目になってんよ。

一番端っこが開いてたので入らせてもらいました、圧倒的感謝。

メタルジグでどでかいアタリ

とりあえずセオリー通り日が高いうちはメタルジグで底狙いや。

マールアミーゴ25gでしゃくりしゃくり。

ここら辺は餌釣りの人多いので沖狙いええんやで。

2投目でもぞっとしたアタリ、竿挙げてがっつりフッキング。

と同時に走る走る、そのまま走られてラインブレイク。

ブレイクしたのは結束部分で、3.5ノットやから強引には無理やったね。

あとメタルジグしゃくるときドラグ鳴るのが嫌で締めすぎてたのがダメね。

このラインシステムで、ゆっくりやり取りで70のシーバス揚げたことあることから、相手は青物か、ボラのスレがかりか、エイあたりやったっぽい。

その後ライン結束してやり直したけどもう一度とはいかんかった、げっそり。

日没前後はワインドや

いうてる間にボチボチマヅメや。

ここはワインドで攻めるぜ!

日没前~日没後の1hやりましたがアタリもクソもねえ!

今年はほんまマヅメに釣れないパターンが多い、太刀魚クソ野郎が。

ウキ釣りにシフトするも

ダメ~。

この日は大潮やったから、流れが出だしたら結構打ち直しが多くて大変ですわ。

その割にアタリも全くナッシング。

周りの様子見てても釣れてる感じ無い、心が虚無になるわ。

21:00くらいまで粘ったけどあきまへんでしたわ。

あ、浮き釣りと併用でセットアッパーとか投げてたけど、そっちも反応なかったで。

この日は完全にタチウオ入ってきてなかったっぽいな。

この時期、湾奥は当たりはずれが大きんでんな。

USJの花火

対岸のUSJで花火上がってた。

なんかのイベントですかねえ。

釣れてるときはええけど、釣れてなかったら煽ってるようにしか見えんな。

もう寒すぎて家帰りましたわ。

翌日、深江浜で仕切り直し

翌日は仕事で17:30終了、深江浜着は19:00でごぜえます。

もう完全に冬気候で寒いのに釣り場はそこそこ人が埋まっておりましたわ。

なんとか係留している船の横入らせてもらいましたわ。

この日も大潮やし、お隣とは離れてたほうがよろしいでんな。

ルアー前線異常無し

とりあえず、そこそこスペースがあったんで、ワインドとセットアッパーで広く探るもアタリなし。

完全に日が落ちたらルアーは分がわりいね。

1時間に一度のアタリをものにできるか

一方併用してた浮き釣りのほうは、1時間に一度アタリがあるかないかでしたわ。

スタートからルアーと併用で一緒にやってましたけど、20:00頃に一度アタリあり。

10秒ほどでまたウキが上がって、その後またウキが沈むのを何度か繰り返したあと、一気に潜ったので合わせてフックアップですわ。

これが寒い中2日連続で釣行して唯一釣れたタチウオ指3本ですわ。むはは。

周りは釣れてなかったんで、単発で入ってきたのを拾えた感じかな。

餌はいつものサンマやで、ええやろ。

その後22:00まで粘るけど、ん~ダメ!

水路でシーバス狙い

その後帰る前に水路でシーバス狙いで一勝負。

水面にはベイトが、こりゃあサヨリでんな、大きさは20cm近いかなええサイズや。

ベイトがそんな感じなんでパラガスをチョイス。

橋桁や明暗を狙うで!

一時間ほどやりましたが全くアタリなし。

途中からセットアッパー投げるけど、それもダメ。

しんどくなって納竿ですわ。

タチウオも辛いしシーバスも釣れねえ、たまらねえなあ。

総括

・とりあえず行けばタチウオ釣れるっていう時期は終わったで。

・それでも釣り場は盛況。

・とにかく寒い。フル装備で行きましょうや。

・メインのベイトはカタクチまだおるで、サヨリもおる。

・タチウオクソ野郎。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする