amazonで買ったハンドルノブ

これね、ダイワやシマノの下位機種、具体的にはねじ込みハンドルではないやつの替えハンドルやねん。

まあ、あんまり複雑なもんやないし、開封してみたんでインプレしてみますわ。

入手性

アマゾンで購入可能。

中国系のやつかな?似たような出品が多いですな。

今の所問題なく買えますわ。

しかし、注文から到着まで1週間ほどかかったかな?

発送は中国からでんな。

パッケージ

物は透明な袋に入ってました。

梱包はプチプチと封筒の中間みたいなやつに入ってました。

海外から来るのに、これじゃあ運送事故起こり放題でんな!

外観

封から開けたらこんなかんじ。

付属品とか一切なし、潔いね。

取り付け

今回取り付けるのは現行のレブロス3000

今見てもハンドルのオレンジが自己主張強すぎない?

純正のハンドルと並べたらこんな感じ。

3000のハンドルより若干長いかな?

キャップ部分やけど、左が今回買ったやつ、右が純正。

純正は緩み防止の黒いキャップみたいなのあるけど、今回買ったやつはついてないのよ。

互換性あるので、キャップはそのまま純正を使うのがよろしいですな。

で、取り付けてこれ。

軽く回してみた感じやけど、すごいゴロシャリ感!

砂浜とかにリール落とした時砂がハンドルに入ってもうて、ゴロシャリしたりするやん?あんな感じ。

腹立つからハンドルの部の根本に注油したらだいぶマシになったわ。

買って即注油、中国製にはこれやね。

ワンタッチの折り畳み

このハンドル唯一の利点はワンタッチで折り畳みできることよ。

このハンドルの根元部分はバネ仕掛けになっており

こんな感じにボディ側に押し込めるようになってるの

そのままハンドルを折れば折り畳み完了よ。

これはびっくりやね、商品の説明に全く書かれてなかったんで、買った人も気づいてない人おるんちゃう?

割とこれは気に入りました。

メーカーも見習ってワンタッチハンドル復活してくださいよ。

あ、全体的な品質(メッキ)とかはほんま値段也やで。

メーカー純正のハンドルで問題ない人はそのままお使いすることをオススメします。

(Visited 21 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする