有言実行っちゅうわけで、平日に釣りに行ったんよ

どうも、わいです。

先日、今年のバチ抜けは平日が大潮なんで、仕事終わりに行けば言いってことを書いたと思うんですが、実際どうなんやろおもて、釣りに行ってみました。

具体的な時間は、19時終業、20時釣り場着、22時納竿、って感じでやってきました。

てかね、朝急いで釣具用意して車に突っ込んだんで、デジカメと靴忘れたんすよ。

なんで、撮影はスマホ、靴は仕事で使ってる革靴のまんまですわ。

なんやかんやで、釣り場に到着したところから話していきましょかね。

今回は、仕事終わりってことで、近場の赤レンガ倉庫裏に行きました。

実際到着したのは20時で、ラインをガイド通したり、タモ組み立てたりして、釣り始めたのは19:15くらいからやったかなー。

流石に平日ということもあって、人は少な目やったね。

時間も頃合いやし、様子見なしの本命フィール120でスタート。

3投目くらいかな?ガツンとしっかりしたあたり。

上がってきたのは60前後のナイスなやつ。

たぶんこれで今期最大サイズになると思われます。

わいはチーバスいじめメインやからな!

その後、アベックが入ってきよったので、ポイント内で移動。

ションベンの臭いがするパワースポットに入る。

流石にアベックは入ってこれまい。

移動の判断がよかったのか、一投目で、アタリ。

50ほどかなー?魚体拝むところまで浮かせたけど、あえなくフックアウト。

なんか、ここのシーバス、初めから全力出さずに、寄せてきてから根に向かって全力ダッシュする個体ばっかりやなー。

そのままあきらめきれずに遠投でもう一匹追加。

大きさ的にフックアウトした個体と同じような感じ。

もしかしたら同一個体なんやろか?

一日で同一個体が2回もルアーに食ってくることあるかな?

で、その後もう一匹追加して納竿。

こいつのお口チェックしたら、緑色のバチだらけやねー。

水面チェックしたけど全然抜けてる様子なかったけど、水面よりレンジ下でわいてたのかな?

もしくは近場で抜けていたとか。

ま、なんのかんのと楽しく釣り出来たと思いますん。

でもね、どんだけ気分良くても次の日仕事ってことが頭をよぎり、時間の制約もある中での釣りっていうのは、なんか窮屈やね。

やっぱり休みの日にやりたいだけやるってスタンスがええと思いますわ。

(Visited 17 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする