今シーズン 初の一本

おいおいおい、釣るわあいつ

こんにちは、わいです。

ぼちぼちバチ抜けも始まってるんっぽいので、調査もかねて神戸方面に釣り行きました。

朝晩のダブルヘッダー気合い入れていくでよ。

朝の部 ポーアイ北公園

まずは定番の北公園ですな。

岸ジギ修行で、北公園東部にきましたわ。

駐車車両の少ないし、ゴールデンウイーク越えるまでは人少な目やろね。

ぼちぼち打ち込んでいくと、割あっさり40-50ほどでしょうかね、釣れましたわ。

使ったのはダイワ サムライジグのスローってやつですわ。

リアにかかってるんでフォール中のヒットですな。

この北公園周辺やと、どうもイワシカラーが特効カラーな感じがしますわ。

久々のヒットで何枚も写真撮っちまったよ。

今回フロロからナイロンに変えたけど、岸ジギやったら普通に使えるね。

ヒット先が10mもないインファイトなんで、感度もクソもねえよね。

扱える中で一番ごついラインまいときゃええと思います。

ヒトデも応援してくれてます。

港内はマイクロベイトパターン真っ最中ですな。

釣ったシーバスも小魚とアミエビっぽいの吐いてたんで、まあ間違いないっしょ。

フィッシングマックスの情報やったらイワシが入ってきてるって言ってるけどそれっぽいのは見かけなかったな。

その後続けるも続かず。

朝一発のみでしわた。

天気も良かったんで、歩道橋から北公園西部撮ってみた。

空も対岸もきれいで、公園自体もこぎれいね、大阪も見習ってよ。

夜の部 深江浜

まあ結論いうと坊主ですわ。

バチ抜けが始まってるとの情報を真に受け深江浜に出撃。

ボラがたむろってましたわ。

日の入りが18:30だっけかな、18:00くらいから始めたよ。

主に使ったのは以下のルアー

  • レンジバイブ 16gのやつ
  • 鉄板VIB 16gのやつ
  • メタルマル 13gのやつ
  • DUO YURAMEKI
  • DUO マニック95
  • フィール120

もうね、フィール120以外一切の反応なし。

フィールもボラがたまにかかるだけよ。

だいたい21:30までがんばったけど、心折れたわ。

帰り際水面を確認したけど、バチ全く抜けてなかったよ。

たぶん抜けてるかもしれんけど、少なくとも水面には出てないね。

ローリングベイトとかで下目を狙ったらいけたかもね。

もうワンカップ大関飲んで寝る!

(Visited 358 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする