初心者向け バチ抜け用シーバスルアー スターターセット

おっす、わいやで。

もう言うてる間に関西もバチ抜け始まりそうでんな。

なんで、わいが初心者向けバチ抜けおすすめルアーを紹介するわ。

おすすめ順に紹介するから参考にできそうならしてや。

正直こんだけそろえて釣れなかったら場所が悪いって断言できるレベルやと思いますわ。

必須レベル

パズデザイン フィール120

とりあえずバチ抜けに一個持ってくならコレ。

もう一個もっていけるならコレを色違いで。

そんくらい信頼のおけるヤツですわ。

初心者はヘタなルアー複数買うくらいならフィール120一本買って試してみてや。

ほんま世界が変わるで、誇張でもなんでもなく、マジで。

そんくらいバチ抜けに強いルアーやで。

色は結構ドぎつい感じのやつが釣れるで、汎用的に使うならチャート系かな。

初心者おすすめレベル

DUO マニック95

インプレあるで

素早いリーリングが可能で、釣り場をさっくり調査するのに向いてるで。

遠投可能なのもええね。

フィール120の穴を埋めるような使い方をすればええで。

画像下の黒いのがエリア10、上の白いのがM:2、違いはフックサイズとフック数。

逆にフック以外の差異は(ほとんど)無いっす。

バチ抜けだけに限ると細軸複数本あるエリア10のほうが良いかな?

ほかのシンペン系と違いフローティングってのミソ。

超デットに巻いたり、いっそ巻かずに流してみたり、ほかのルアーではできないことができるっす。

上の2種で拾えなかったやつをこいつで拾えたらラッキーくらいの感じですわ。

あ、普通に巻いてきてもほかのシンペントと遜色ないくらいには釣れるで。

買えるなら持っておきたい

DUO マニック115

他の追随を許さない異常な飛距離が武器。

探れる範囲が広ければ、それだけ拾える魚も増える理論やね。

ほかのルアーと違い若干重いのでキャスト時のフィーリングの違いに注意やね。

ラッキークラフト ワンダー80

インプレあるで

ベイトもわからない場合とりあえず投げとけ的な使い方でOK。

汎用性が高く、もちろんバチ抜けにも対応してます。

カラーが多くでてるけど、バチ抜け時に使うならチャート系をチョイスしてくんなまし。

(Visited 70 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする