釣り場紹介 生田川河口

わいが阪神圏の釣り場を教えますわ。

大した情報もねえけど、無いよりましやろ。

今日は神戸の生田川の河口を紹介するで。

概要

HAT神戸西端にある生田川の河口部で竿出しできるんですわ。

河口部と船着き場の2つのエリアがあり、河口部はチヌ、船着き場はシーバスがメインターゲットとなります。

河口部の方はシャローを含んだ駆け上がりを狙うとチヌが狙えます。

船着き場は常夜灯を絡めたトレースラインでシーバスを狙いましょ。

手前を探ればタケノコメバルも釣れるでよ。

MAP

アクセス

HAT神戸西端にある交差点「磯上通一丁目」から南の方に進んでいくと東側に釣り場が出てきます。

駐車場

釣り場から三宮川にコインパーキングがあります。

700円パーキング?とかそんな感じの名前ですな。

路駐はまずむりですわ、交通量が多すぎる。

HAT神戸が釣り禁止で無ければ一日遊べたんですが、この小さいポイントの為にパーキング入れるのもなー、って感じですね。

自転車や原付の場合は、釣り場の道路を挟んだ北側にあるHATゆめ公園に駐輪スペースがあるんでそこに停めることができます。

一日ガッツリやるんじゃなくて、どっかのついでにさっと様子見るようなポイントですね。

トイレ

釣り場の道路を挟んだ北側にあるHATゆめ公園にトイレがあります。

公園のトイレの割にきれいなんでええんじゃないでしょうか。

あくまで釣り人の為のトイレじゃないんで、あんまり無茶はせんようにね。

コンビニ

最寄りはHAT神戸内にあるファミマですかね。

釣り場から東側にあります。

台数は少な目ですが駐車場もあるんで助かりますね。

最寄の釣り具屋

HAT神戸東端にある釣り具のポイント摩耶海岸通り店が近いですかね。

大阪方面から来た場合行き道にあるんで立ちよりやすいですね。

駐車場も大きく取っており、コンビニやなか卯もあるんで神戸方面の釣行にオススメよ。

釣り場風景

入口ですわ。

歩道を歩いてたら唐突にあるんでびびるよ。

河口側の水面。

思いっきり底見えるほどのシャローですね。

ここのシャローからの駆け上がりを狙ってチヌを撃て!

たまに中国人が投げ網でボラを狙ってることがあるけど、あいつらほんま何考えてるんやろな。

釣り場の中ほどに進むと見づらいけどまた下にアクセスできる階段があるんよ。

シーバス狙いで船着き場の方行くにはここを通りましょ。

ここら辺から水深も深くなるよ。

船着き場から河口部に向かってって感じ。

船着き場の先はもう湾奥の奥の奥で水の行き止まりとなってるので、雨降った翌日とかはゴミだまりがすげえよ。

晩になったら常夜灯がやさしく水面を照らしくてくれるポイントです。

中ほどにあるスリット?排水溝かな?

あんまり変化のない釣り場で珍しいねらい目ポイントです。

水位が上がると見つけづらいでよ。

(Visited 429 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする