釣り場紹介 神戸空港

わいが阪神圏の釣り場を教えますわ。

大した情報もねえけど、無いよりましやろ。

今回は神戸空港ですわ。

概要

埋立地であるポーアイのさらに南にできた小島が神戸空港やけんけど、北側の一部で釣りが可能となっておます。

立地的に海釣り公園、というより沖堤防に近い様相となってます。

オープン時は根魚が入れ食いになってけど、今は落ち着いてるね。

主なターゲットは季節ものの青物や太刀魚、シーバス、メバルガシラの根魚もまだまだいけますな。

個人的にはショアジギが沖堤防以外で成果が出せるレアなポイントやと思います。

ほとんど周辺の沖堤防と変わらない釣果でもてはやされてるよ、ここは。

MAP

神戸空港全体じゃなくて、北面の一部だけやから注意やぞ。

釣り場以外で竿出したら、晩飯には冷たいごはんを食う羽目になるで。

アクセス

ポーアイより看板に従い南下すれば神戸空港にたどり着きます。

駐車場に車を止めて北に歩いていくと関空行きのフェリー乗り場が出てくるので、その横の道をドン突きまで行けば釣り場です。

電車の場合は三宮から出てるポートライナーの終点「神戸空港」下車ですわ。

駐車場

神戸空港に有料駐車場があります。

1時間\150やったかな。

さすがに空港だけあってキャパは相当な量で、満車で停めれないってことはないでしょうな。

逆に釣り場のキャパが低いので、駐車場に停めたはいいが竿出しできずに\150払って移動、ってこともハイシーズンでは余裕でありえるので、余裕をもって釣り場には入った方がええですな。

トイレ

神戸空港内にきれいなおトイレがありまっせ。

でも釣り場から結構離れてるので先に済ませてから釣り場に入る方が無難やと思うね。

男性は釣り場の階段上がった所の草むらでプレイすればええよ。

コンビニ

神戸空港内にファミリーマートがあるでよ。

でも24時間営業じゃないから、車の人はポーアイ内、電車の人は三宮で買い物してからの方がええですね。

最寄りの釣り具屋

三宮のフィッシングマックスが一番近いけど餌置いてないんすよね。

餌必要なら摩耶にある釣り具のポイントか、フィッシングマックス神戸ハーバー店に行くことになりますな。

釣り場風景

関空行きのフェリー乗り場の横にある、この細い道を歩いて釣り場までいきます。

たまにガードマンが立ってますけど、あれは車整理の人やで。

立ち入り禁止じゃないので横を素知らぬ顔でやりすごしましょう。

釣り場はこんな感じで階段を下りた先やで。

階段降りる前から竿出しできるけど、水面高すぎるので混雑時以外は素直に階段降りてから釣りしましょ。

釣り場は全面手すりが張ってます。

小さい子落水せえへんからよろしいですわな。

竿置きにもGOODですわ。タモ入れの時だけ邪魔やわ。

まあタモ使うほどの大物釣ったことねえけどな。

釣り場の西端部分。

入口と同じように階段上った先でも竿出せるでよ。

西端と入口部分は手前に沈みテトラ?基礎?が入っててルアーは一撃で根係必至マン。

逆に穴をピンポイントで攻めればガシラやメバルがコンニチワってなもんよ。

(Visited 233 times, 2 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする