台風よ、太刀魚を連れて行ったのか?

どもども、ワイっすわ。

いやー、世間は三連休っすけど、台風来て大変でしたな。

台風後に天気も回復したんでシーズンインしたタチウオ調査行ってきたぜ!

Contents

今日も深江浜やぞ

さて、前日の台風もどこ吹く風で、天気は太陽が出るくらいにはええ感じ。
寒くなってきたっていっても、日中は半袖OKな気温っすな。

釣り場に入ったのは15:00頃やったかな?
深江浜なんで、流石に昼一場所取りせずとも大丈夫っすわ、むはは。

台風の影響は無いっぽいな

前日の台風の影響がないような快晴で気持ちEでんな。

海の方も懸念した濁りはあんまりない感じ。

影響がまだ出てないのか、そもそもそんな感じなのか。

いつも通り日が高い内はショアジギで行ったるぜ!

マヅメも不発ですわ、むはは

もうね、全然魚回ってきている感じがしねえの。
サビキファミリー見たらアジあがってたり、手前にはカタクチイワシが群れったり雰囲気はええんですけどなー。

マヅメになってジグからワインドに変更。
2hほどやりましたが、不発!無念!

またサバかよ、懲りねえな

そうこうしているうちに日は落ちて。

手前でボチボチやってた電気ウキに反応あり!
この横に滑る独特のアタリは、あいつか!

サバ!
サイズもそんなでもねえな。

バイトあったけど乗らず、無念

途中、VJ-16にアタリあり。
カツっとちょっとルアーが躓くようなこすいアタリ。
巻き上げてみるとしっぽ部分だけ無くなっておりましたわ。
あんなワンチャンスでしっぽ切るいうたらタチウオやろ、たぶん。
そういうことにしておいてくだせえ。

無念を胸に、水路に移動

市場裏から深江浜の水路に移動。
釣り人はぼちぼちおったな。
意外とおるもんやな。

VJを一通り通すも、無反応!
さらに移動や!

安治川倉庫に移動や!

コスモスクエアも盛り上がってるみたいで、大阪市内がちょっと気になったんで安治川倉庫に行ってみることに。

流石に人は満員御礼。
よく見ると誰も釣れていねえ。

やけにみんな手前でウキ流してるな、と気にしつつキャストすると

これ、台風でなんかの植物が大量に流されてきて、ほとんど釣りにならず。

こんなところに台風の影響でてるんでんな。

ルアー投げれないので移動!

赤レンガ倉庫裏に移動!

最後に赤レンガ倉庫裏に行ってみることに。

なんと人が居てはりましたわ、流石やね。
先行者に聞いてみるとアタリもなんもないらしい、やっぱりあかんか。

はい、VJ適当に一通り通しましたがダメでした。

ここで納竿としましたわ。

総括

・水質的には台風の影響なさそうっすな
・ゴミが流れてくる所は結構大量にきてるみたいでそこは注意
・やっぱり今年は神戸方面より南の方がよさそうな感じがするっす

(Visited 261 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. メソメソ より:

    南港IKEA裏やったら時合外してもタチウオ釣れとるし、まだ人も少ないで
    トイレあるからアテントも不要や