バチィ、抜けてないっすよね

合成清酒ってあるやないすか、合成清酒。

あの日本酒コーナーにおいてある、ひときわ安いやつ。

あれ試しに買ってみたんすけど、どうにも値段なりのものやったみたいで、ちょっと失敗かなぁと感じる、どうもワイです。

次からは大関の上撰かギンパックにしようと思いました。

んで、釣りっすけど、もうGW入ったのかな?

ちょっと潮回り悪いけどバチの抜け方確認がてら、一勝負行きましょうか。

Contents

ちょっと肌寒いかな

とりあえずサイズを問わねばバチ調査はできるだろうと、いつもの深江の港湾部にやってまいりました。

ちょうど4月の末なんで、昼間はあったかいんやけど、日が落ちると寒いわね。

かといってガチ防寒だと汗かくし、わりとここらへんがめんどくさい季節でもありますね。

先日の雨降りの影響か、濁りもそこそこにあってゴミも浮いておりますわ。

さすがに桜の花びらは流されてみやんくなったな。

日も落ちてないしバチは見受けられず。

ベイトっ気もねえなあ。

ボラジャンプも見れねえし、こりゃハズレの日引いちゃいましたかな。

晩になるまでダイソーのVJでも投げときましょうかね。

ダイソールアーのフックは防錆加工されてないんで一撃でサビるんで割とご注意。

ワイはなんで錆びたフック使ってるかって?

スリルよ、スリル、身体がスリルを求めるのよ。

おニューの竿でうれC

今回はお正月にこうたオリムのアルジェントUXで勝負するで。

LMLっちゅう割りとアレなアクションがどうなのか、オラワクワクしてきたぞ。

VJはまあ元が16gなんで割と飛距離出ますわな。

LMLっちゅうアクションでLとMLの間の硬さやと思ってたんすけど、MLのバットにLのティップなんすよね。

とりあえずがっつり曲げてって感じより、上に置いてくる感じで投げると飛距離もよろしい感じ。

VJ(偽)も全然アタリねえし、ダイソーのスピンテールでお茶を濁すか。

こいつも防錆加工されてないのでスイベル/ブレードもさびさびや。

あ、アタリはなかったっす

シンペンいっときますか

密かに入手したHISOKA120fを試すぞ。

色は自分で塗ったぜ、まいったか。

スペックが似てるフィール120と比較して、こっちは重心移動はいってるけど、どうにも飛距離がでねえ。

動きはリップがあるけどバタつかずにシンペン風な控えめな感じ。

フローティングでレンジは固定できるし、リップある分引き抵抗感じるんで、初心者さんにオススメできるかも。

いろいろスペックアップしたエリア10みたいに感じましたな、ワイは。

バチ抜けてないっぽいなあ

その後、フィール120投げて何とか一匹確保。

サイズ的に25cmほどっすかね。

タモを出すほどではなかったっすね。

ピンぼけでわるいけど、口の中を確認。

やっぱりバチは一切見られないっすね。

シーズン入ってるとちょろっとでもバチがみえるもんやけどね。

腰がやられるで

その後、フィールを投げ倒すも2匹目出ず。

というか、ベイトおよびそのベイトを捕食する側ともに生命感が全くないんすよね。

最後にマニックで遠投して探れるところは全部探って、終了。

3hほどの釣行やったけど、どうにも腰と足がしんどくて納竿。

腰、ちょっとしんどいのでバンテリンの腰サポーター導入をガチ検討しとります。

誰か、釣りやスポーツで使える腰サポーターでええやつがあったら教えてくだせえ。

帰りになか卯で親子丼食って帰った。

いやさぁ、親子丼なんて馬鹿にしてたさ。

がねぇ、いやぁ、味わい深かったって感動した。

総括

・まだ夜中は冷えるんで上着必須やねえ
・バチ抜けてないわ、次の大潮に期待
・なか卯の親子丼は安いし安心できるな

(Visited 627 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アナハゼ王 より:

    どうもクソさん。
    腰サポーターで言うとギックリ腰やってしまった時に整形外科で無理やり買わされたもんを今でも愛用してます。腰の上らへんまで硬い素材入ってて安定感グンバツですわ。まぁ無理やり買わされたって言ったものの保険適用で安かった覚えがあるので一丁整形外科受診するのもありちゃいますかねえ。
    ちなみに3月4月とほとんど釣り行けてなくてストレスフルマッハなので今月淡路島と和歌山のそれぞれ2泊と3泊のショア釣り旅行ぶち込みました。会社から文句言われまくりで来月には無職になってる可能性もあるのでその時は淀川系チニングYouTuberにでもなりますわ。

    • gsx250fx より:

      ほんま腰やばいっすよね。
      20代で腰やらかしてから、一段階腰が弱くなった感じがしますわ。
      普段は大丈夫やけど、釣りとか長時間立ったままだと結構キますわ。

      youtuberは現状あふれかえってるんで、ここはイッチョ炎上系狙いましょ。
      淀川河川敷で野犬に襲われるか魚釣るかのチキンレースとかどないでっか?

      • アナハゼ王 より:

        真夜中に淀川中流の某有名バスポイントで釣りしてる最中に中型野犬5〜6匹に取り囲まれた時は死ぬまではいきませんが色んなことが頭よぎりましたわ。ランタン振り回しながら狂人のフリしたら逃げていきましたが昼間でも余裕で近寄ってくるみたいなんで怖いすね、野犬。チキンレースって言うよりデスレースになり得ますが今度一緒にどないです?

        • gsx250fx より:

          十三だか赤川あたりの本流側に野犬おるって聞きますな。
          なお鉄塔の下は野獣注意でっせ。