おチヌピック2021開催、してえなぁ

ついに始まりましたね、オリンピック。

開会式見たけど、とりあえずわけわからんダンス躍っとけって風潮どうですかね。

新競技にスーパー玉出は無いので、ワイの出番はなさそうですな。

ということで、今回もおチヌチヌを狙いに行ってみるで。

Contents

西宮のひるねで高級ディナーや

日々、ごみ溜めのような食事で命を繋いでるワイではございますが、オリンピックも開催されて心も浮かれておりますわ。

今回も西宮方面への釣行やさかいに、そうだひるねでラーメンを食べてみようと思いましてな。

さっそくやってきたわけっすわ。

これが噂のひるねのチャーシュー麵、すごいですよね。

お肉はお歳暮とかでもらったことがある甘辛味の焼き豚を想像してもろたらよろしいですわ。

で、チャーシュー自体が結構分厚くきってるんで、ボリューム感あるんすよね。

肉肉しいラーメンとけんか腰のババアがお好きな方は、西宮のひるねおすすめっす。

なんや、ゴミだらけやんけ

高級ラーメンで腹がはち切れそうなお腹にコカ・コーラをぶち込んでいくスタイル。

水分補給は大事よ、ワイはお腹を甘やかしません。

オイオイオイ、死ぬわワイ。

ちゅうわけで高校球児浜までやってきたわけ。

人の入りは、うん、浜は無人やけど石畳の方は結構人おるね。

タックルはいつもの通りっすわ
ロッド:汁ベラードのベイト
リール:スティーズSVTW
ライン:PE0.8号+リーダーフロロ2.5号
ルアー:クレイジーフラッパー、パワーイソメあたりを適宜
こんな感じっす。

さて打ち込んでいく前に様子見やけど、うーん、結構濁りもあってゴミも浮いとる。

最近雨降ってないはずやけど、理由がわからんな。

波打ち際もこの通り、木くずが満載っすわ。

もしかしてワイがくるからゴミ仲間が歓迎してくれてるとか?悪いねえ。

今回は大潮満潮付近から釣りスタートや。

根掛えぐいっすね

日も落ちてええ感じのマヅメ突入っすわ。

浜から遠投で広く探るけど、一回だけコツンあたりがあっただけ、

もうちょっと歓迎ムード出してくださいよぉ。

石畳の方では電気ウキで狙ってるひとおったわ。

流石に今の時期、かつここで太刀魚ってことは無いっしょ。

チヌかハネやと思うけど、風強くてやり辛そうやったわね。

石畳付近を流れにのせてドカン、答えはすぐ出た。

ガッツリ根掛最高っすね、さよならぼくのクレイジーフラッパー。

一回ロスしたら
シンカー20円
ビーズ5円
フック30円
クレイジーフラッパー90円
合計145円

そう、145円とワイのガラスのハートがロスするわけよ。

145円言うたらスーパー玉出でワンカップ大関買えますやん。

みんなもワンカップ大関=クレイジーフラッパーと覚えて、経済観念を叩き込もう。

リグりなおして、石畳付近を攻めますぞ。

やっぱり大潮満潮付近なんで、石畳が隠れててどこに通せばいいのかわからないですぞ。

高校野球浜はこりごりや、移動や移動。

灯台、その手があったか

ちゅうわけでいつもの灯台にやってきたわけ。

こんどはこっちでうまぴょいするぞ。

一投目でワンカップ大関がブチギレですやん。

これでツーカップ大関や、たまらん。

ま、たまにはこういう事もあるさ、冷静になれ冷静に。

クールに、クールになるんや。

ちょうどルアー変えたかったんや、ピンチはチャンス。

パワーイソメでリグり直しや。

一投目でリーダーからぶっちぎれ。

うひょースリーカップ大関やんか、もうワイは破産寸前や。

とはいえ、ワイのような一流にはその先があるんや。

ここからリボ払いでやらせてもらうぜ。

パワーイソメ(太)、ほんま頼むで。

浜でハゼ祭り開催中

なんかプルプルくるなと思ったらハゼがスレ掛りですやん。

結構お腹のほう刺さってるけど、君大丈夫?

もう一発ハゼがこれまたスレ掛り。

同じように見えるけど、別の個体ですわ。

流れに乗せてドカン、これやね。

実はスリーカップ大関の後、すぐにフォーカップ大関しちゃいまして、パワーイソメ(極太)つかってるんすよ、むほほ。

小型のシルエットになるとハゼが絡んでくるんすか、なるほどね。

そのまま石畳の方に行ったんよ。

しかして満潮から下がったばっかりなんで岩の上濡れとりましてな。

足場に関しては無理はしない、これが長生きのコツや。

自分の安全は慎重に、ルアーは大胆に、これやね、名言爆誕やん。

あ、直後に根掛してファイブカップ大関っす。

ほんま破産しちゃうので帰りますわ

さあ、ファイブカップ大関を乗り越えて、クレイジーフラッパー頼むぞ。

大きく動かしておチヌチヌの心に火を付けてくれ。

シックスカップ大関達成、ヨシ。

ほんま心が辛いのでもう帰りますわ。

なんか潮が高いと根掛しやすいとかあるんすかね。

総括

・チニングは高所得者の釣り、貧乏人は破産するぞ
・風があると涼しいけど、風ないとむせ返る暑さ
・満潮→下げで岩場が出現するけど、結構すべるんで注意やぞ

(Visited 773 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mond より:

    おっちゃん仕掛け安いなあ
    自作も含めてその値段なんやろか?
    詳細知りたいっす

    • gsx250fx より:

      どうもどうも、結構適当に概算で出してたけど、ちゃんと調べたら若干違ってましたわ、すんまへん

      フック(デコイのキロフック) パッケージ¥300 9入り 単価¥34
      ワーム(クレイジーフラッパー2.8) パッケージ¥700 8入り 単価¥88
      シンカー(適当な餌釣り用ナス型2号) パッケージ¥200 7入り 単価¥29
      ビーズ (ダイソーの手芸コーナーにあるBB弾サイズほどのビーズ) わからんけど仮に¥5として

      合計 34+88+29+5= ¥156
      こんな感じ、ワンカップ大関ってよりコカ・コーラ500mlって感じっすかね。

      みんなも安リグでおチヌチヌゲットだぜ。

  2. オイラあめちゃん より:

    先週末はオイラも2日やって一枚ですわ、ワイさん。高潮了!高潮了!すぎるでもうダイソーバイブ3機撃墜です。
    オイラ火垂るの浜っ子は、遠浅で、10メートル付近のアステロイドごろたベルトをかわすために、テレスコ長竿釣法でやってます。ボーダーレス買いたいが金がないので磯竿で、これだと遠投可能、海底と穂先に角度が取れるから、満潮になっても根がかりがはずしやすいんですが、さしもに先週末ほど高潮了だと、鈍角になって根がかり連発つ〜猛烈つ〜もういやああ〜ですわ。やっぱ中潮ぐらいで、上げ8〜9分が夕まずめと重なる時がマイホームはよく釣れますわ。ただ、昼釣るとなるとたしかに高校球児のボートの係留周りはいいんですけどね。

    • gsx250fx より:

      やっぱ潮高いと根掛しやすいよね?貧乏やし次から干潮めざすわ。

      ボーダレスほしいよね、昔ショートスペックの2.7mのやつ欲しかったわぁ。

      高校球児浜のボート係留溜まりよさそうやけど、海から上がったサーファーの
      熱い視線が刺さるぜ。